※同性夫夫(達)のプレイ日記です
※以下の内容はプレイヤーの環境によるものです
バニラでのプレイと挙動が異なるかもしれませんが、ご容赦ください🙇
こんばんは。今回はダイナミクスについての雑記と再びのお泊り会、幼児達の様子や、愛の日について書いていこうと思います
シラス・ニシンの子供達です
幼児児達の育児補助目当てで、シラス・ニシン夫夫の家に他の兄弟・幼馴染4人をお泊り会(Growing Together 追加要素)に呼んでいます
ダイナミクスについての雑記
寛容のダイナミクス、どんな時に付くんだろうと思っていたら、指示を拒否された時なんですね
生活モードでのダイナミクス付与はおそらく、直前に選択したパイメニューのカテゴリによって、ダイナミクスの種類が決まっていると思います
Growing Together 発売からかなり経っているし、他の方がもっと明確な情報をまとめていらっしゃるだろうとは思いつつ、プレイヤーがダイナミクス発生を確認した(一部予想)カテゴリを書いてみます
※他にも発生するカテゴリがあるかもしれないです💦
※誤情報の可能性があります、ご注意ください
子↔親・孫↔祖父母 などに付くダイナミクスです
その他、おじ・おば ・甥・姪 にあたるシムとの間に 親密・助けてくれる・ジョークチーム
いとこ同士で 親密・ジョークチーム が付くのをを確認しています
ダイナミクスは 配偶者・養子(予想)以外は血のつながりが無いと付かず、“保護対象に加える”で保護対象にしたシム↔保護者(被保護者と血縁関係無し)には付きませんでした
以下はダイナミクスが発生したカテゴリと、ダイナミクスの種類です
- フレンドリー内深い思考:親密
- フレンドリー内愛情:助けてくれる
- 意地悪(?):難しい(予想)
- 面白い(?):ジョークチーム
他、親から幼児へ、お風呂に入れるや、おまるの練習を選んだ時に厳格ダイナミクスが、それを拒否されると寛容ダイナミクスが発生することがあるようです
本能が強め幼児
自律行動を観察していると唐突に叔父へキックが炸裂、イワシが“心の痛み”ネガティブメモリーを取得してしまいました。不審な半裸叔父さんを撃退している所ではありません
ごめんようイワシ...ノーモーションのキック速すぎて止めれなかったよ...
シシャモが加齢しないとメモリーを消せない上、イワシは別世帯なのでリセットすることに
しかし、彼は指示や指図を嫌う“自立心旺盛”な野生児
そこで、ウルフ形態のシラスさんにお世話をお願いしました
野生では力こそルール。さあ、アルファウルフ父の言うことを聞くのです(誤った野生への見解)
Parenthood の思いやりゲージが下がるので、親にしつけをしてもらいました
赤ゲージに突入すると子供になった時、自律で意地悪をしていたように思う(多分)ので
Parenthood の要素っょぃ...。でも、Parenthood が出たころはメモリーシステム等はなくて、Growing Together もないので幼児の悩みもないし、思いやりゲージが赤になる機会って多分、今より少なかったと思うんです
新規システムやパックと噛み合わなくて、悪目立ちみたいになるの悲しい
実は、叩くと友好度が上がっていて、しつけができる為叩くのを放置していたら(酷)こうなっていました
愛の日のお泊りゲスト達
慌てるとスクショが撮れないHEBOIプレイヤーが、この時は撮影に成功しました!
よかったー👏ダメ出しされていたら、しくじりお泊り会っぷりが加速していましたよ...
愛の日って、NPCがパートナーにお花を渡したりするんですね。本当に驚きました
というか、NPCのお花交換は全部成功でいいと思います🌹
シシャモがサーモンをぺチン。乳児の時可愛がってもらってるのに、ほんとうにごめん...
でも幸いなことに、サーモンがメモリーを取ることはありませんでした
即座に“お説教する”を入れてくれて、頼もしいシラスさん
けど、これはキャンセルして“厳しいしつけ”を実行してもらいました
お泊りゲストのサプライズに癒された、愛の日となりました
お読みくださりありがとうございました🌹