育児補助目当て お泊り会 :4《Growing Together日記》《ネタバレ有》

2023-11-18

BL世帯 Growing Together ツキノシタ世帯

 
※同性夫夫(達)のプレイ日記です
※以下の内容はプレイヤーの環境によるものです
 バニラでのプレイと挙動が異なるかもしれませんが、ご容赦ください🙇

こんばんは。今回はお泊り会で起こったハプニングや、お泊りゲスト時のウェアウルフについて書いていこうと思います
登場シムは主に自作大人シム6名と


シラス・ニシンの子供達です



乳児達の育児補助目当てで、シラス・ニシン夫夫の家に他の兄弟・幼馴染4人をお泊り会(Growing Together 追加要素)に呼んでいます

親密なダイナミクスとハプニング

双子の乳児達が眠りにつき、つかの間の安らぎを得る大人達
自律にまかせ、せめて自由を満喫してもらいます

こんな時、自環境では Growing Together 導入以降、ポジティブなダイナミクス(家族間で設定できる、関係性を強化する要素)が付与されたシム同士で固まることも多くなりました
相性も良いとベッタリ気味です

固まると書きましたが悪い事でもない気がします
仲の良い親族とよく交流をするということですよね👏

上のタイ・トビウオ夫夫も、特質的にシムとの会話を早めに切り上げがちだったタイが、トビウオ(やサーモン)と長くやり取りをするようになりました。腐れ的にとても嬉しい

ただ、親密のダイナミクスが付いた夫婦は本当によく2人の世界に突入しますね😅
恋愛アクションや、お互いにセレナーデを歌う頻度も高い様に思います
歌われたシムは誘惑的になりがち。皆、頻繁にクネクネします。嬉しいけど自作シム複数人だとちょっと絵面がひどい

お泊り会中のクネクネも日常になっており、その日もタイとシラスさんが超誘惑的になってるな~とのん気に観察をしていました。そうしたら
2人に恋愛ゲージが生えていました。君らやっぱり怪しかったのか

いつもシム達の、無差別恋愛剛速球を防いでくれている守護神MCCC先輩は悪くない...
(MCCC MODをお借りして、無差別な恋愛アクションの禁止を有効にしてプレイ中です🙇)
...というか本当にシステムのバグな気が

兄弟家族が2世帯一緒に暮らしている世帯で、極まれに経験しましたが、複数人で会話時(?)の恋愛アクションの誤爆な気がします

行動キューの指定相手もちゃんと恋愛パートナーになっているのに、恋愛アクションを他のシムに誤爆するというものです
そして恋人ではないシムに誤爆して恋愛ゲージが生えても、想定した相手にアクションをした判定になっている(?)のか、浮気扱いをされたことがありません

コンシューマーでプレイしているシマ―さんのブログでも、似たようなケースを拝読したことがあるので、極まれにおこるバグではないかと疑っています...(※おま環・他の原因の可能性有)

どさくさに紛れて、シラス×ニシンのスクショで記憶の上書きを図るんじゃない

なぜ誤爆と思ったかというと、
タイとシラスさんに恋愛ゲージが生えていた時その場にトビウオもイワシも居たのに、ネガティブなムードレットやメモリーが付いていなかったからです
それだけなので、確証とかはないのですが💦
その後保存せずゲームを終了し、この日の朝のセーブから再開しました

それにしても過程がどうであれ、シムズ世界の関係維持のデリケートさを思い出す出来事でした。本来シムはとってもフリーダムですものね...
血縁以外が居るお泊り会、揉め事と隣り合わせな所もあるのかもしれません...あと超誘惑的恐ろしひ

上は“子供時代の恥ずかしい出来事”を話してトビウオに羞恥心を招き、“素敵な時間を過ごした親近感”のメモリーを付けるタイです。どんなタイミングでメモリー付けてんの
(もっとましなタイ×トビウオのスクショなかったの)

お泊り会でのウェアウルフ達

夜中に目が覚めてしまった、空腹のサワラお嬢ちゃん
慌ててニシンさんを起こしていたら、仕事帰りのイワシが颯爽とミルクをあげてくれました
激務(15時間労働)の後なのにありがとうイワシ

しかしなんだか様子が変だ...と思っていたら、お怒りのご様子
あっそうか、今晩は満月なんだね🌕

イワシはウェアウルフなので上記のムードレットが付き、怒りがゲージに徐々に溜まっているはず
((満月の夜にウェアウルフになったため)と書かれていますが、誤訳な気が)
月光耐性のアビリティ持ちとはいえ、怒りの増加は大丈夫かな

もう一人のお泊りゲストウェアウルフも、やはりお怒りモード
スイートポテトパイを取り出した冷蔵庫のドアに、怒りをぶつけていました
冷蔵庫使用率NO.1 のくせに、手荒に扱うなよぉ!ひとんちの家電ぞ!

操作世帯のウェアウルフ、シラスさんの怒りゲージ(爪がついた手がつかんでる玉)を見てみましたが、ほぼ怒りは溜まっていません
元々シラスさんが一番溜まりにくくはあるんですが...お泊り会でのNPC生活で、2人共どのくらい怒りが溜まってるんでしょうか


怒りの解消を手伝えればとウェアウルフの共感(他のウェアウルフを“なだめ”て、怒りを取り除けることがある)の選択肢を選ぼうとしたら、怒りの量がなだめるには少なかった様でグレーアウトしていました

2人共「こみあげてくる怒りはやや普通」みたい
溜まっている怒りは、ゲージ半分くらいということかな

怒りムードになりはしますが、NPC時に満月を過ごしても、なんとか暴走変身せずにいるようです

怒りを制御する気質やアビリティ等を取り、ウェアウルフらしさが減ってしまった自作人狼ですが、自分の遊び方には合っているように思います
狼形態を見る機会が減ってしまったのは、ちょっと寂しいですけども!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🏠

QooQ