育児補助目当て お泊り会 :2《Growing Together日記》《ネタバレ有》

2023-11-12

BL世帯 Growing Together ツキノシタ世帯

 
※同性夫夫(達)のプレイ日記です
※以下の内容はプレイヤーの環境によるものです
 バニラでのプレイと挙動が異なるかもしれませんが、ご容赦ください🙇

こんばんは。前回に引き続き、お泊り会の様子を書いていこうと思います
登場シムは主に自作大人シム6名と


シラス・ニシンの子供達です



乳児達の育児補助目当てで、シラス・ニシン夫夫の家に他の兄弟・幼馴染4人をお泊り会(Growing Together 追加要素)に呼んでいます

子供をお泊りするゲスト達に紹介する

お泊り会に呼んだシム達に“誰かに紹介する”から、子供をニシンさんに紹介してもらいました
乳児は体力が減るのが早いので、お世話の合間に複数のシムに紹介をするのは割と大変ですね💦
(鈍くさいプレイヤーの感想)

大食いウェアウルフに「沢山食べて大きくなれよ」とか言われていそうなシシャモ

“誰かに紹介する”の動作は乳児もかわいいですが、大人シムの方もいいですね~
乳児をのぞき込む時、少しとまどいながら優しい表情を見せてくれます

そんな、乳児を他のシムに紹介できる“誰かに紹介する”ですが、失敗することもありました
別の日の話になりますが、友好度ほぼMAXのシムに子供を紹介したものの、友好度ダブルマイナスのうえネガティブメモリー“心の痛み”まで付けさせてしまいました😵
(なので“洗練された弁明”中のニシンさん)

うーん、何が原因で失敗するんだろう...今は紹介する事に少しためらう心が芽生えています
(でも結局しちゃうのですが)

幸いお泊り会に呼んだ4人に、双子を紹介するのは全員成功しました!
トビウオ叔父さんに抱っこされて、なぜかドヤ顔全開のサワラお嬢ちゃんwかわいい

紹介を終えると、お泊り会に呼んだシム達が自律で子供の傍に来ることが増えました
乳児のマイルストーンがアンロックされる時に、喜んでくれたり

仕事帰りに子供達と話してくれたり
(お泊りするゲストは、仕事に就いていると操作世帯時と同じ様に出社・帰宅していました)

掃除を手伝ってもらえるだけでもありがたいですが、子供達と交流してくれるのも嬉しい👏
こういう光景が見たくて、お泊り会を実施したところもあるので癒されます

イワシ「臭っ。駄目だ。自分が臭い」
サーモン「先に風呂に入っとけよw」

イワシが就いてるダブルダイヤモンド諜報員の仕事は、15時間勤務
帰宅時は欲求がガタガタでしょうに、真っ先に子供に吸引されていましたw

ごちゃごちゃ...
そして発生する、乳児のお世話バッティング
しかし予想に反してお泊り会中、大人数のお世話バッティングはこれっきりでした

お泊りするゲストのシムが皆職に就いていて、在宅時間がばらついていたせいもあるのかな?

ファイヤー!!
そして発生する、想定外の火災
どうして??ダラダラしたプレイのせいで皆料理スキルは高いのに!
どうして乳児が居て、お泊り会をしている今燃えるのオォ!?!

シラスさんが自律で消火してくれている間に、サワラはニシンさんが抱え

シシャモはタイが抱え、共に自律で外に運び出してくれました

プレイヤーが不測の事態にボンヤリしているのと対照的に、迅速で頼もしいシム達なのでした



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました👶

QooQ