育児補助目当て お泊り会 :3《Growing Together日記》《ネタバレ有》

2023-11-15

BL世帯 Growing Together

 
※同性夫夫(達)のプレイ日記です
※以下の内容はプレイヤーの環境によるものです
 バニラでのプレイと挙動が異なるかもしれませんが、ご容赦ください🙇

こんばんは。前回に引き続き、お泊り会の様子を書いていこうと思います
登場シムは主に自作大人シム6名と


シラス・ニシンの子供達です



乳児達の育児補助目当てで、シラス・ニシン夫夫の家に他の兄弟・幼馴染4人をお泊り会(Growing Together 追加要素)に呼んでいます

お泊りするゲストシム達の日常

今回はお泊り会中の、お泊りするゲストのシム(以下お泊りシムと表記します)の様子を書いていきたいと思います

昼食時にグリルで料理を作っているタイ
お泊りシムが、コンロを使うのは見たことがないのですが(作り置きが多かったから?)グリルはよく使っていました🍳空腹時に冷蔵庫でバッティングするせいもあるのかも

ハンバーガー片手に肉の匂いにおびき寄せられたっぽい奴がいますが、お気になさらず

隣にテラステーブルを置いてあるので、そこによく作った料理が置かれていました
気づかずに何度か腐らせかけたことも...
大食いのシムは外に置いてある料理から食べていって欲しい(責任転換)


お泊りシム達は、多分お手伝いに関して助けを求める”も“リラックスするように頼む”も選ばれていない状態で、お泊り会の大半の時間を過ごしていたと思うのですが

特質にもよるのかもしれませんが、皆かなりお掃除を手伝ってくれました
これが本当に助かりました!ありがたい🙏🙏


他にも両親の手が回らない時、乳児の授乳やおむつ替えをしてくれたり

乳児にうつぶせ遊びや、立つ練習をさせてくれたりもしていました🙏

回遊魚のごとき脳筋が2人いるので、訓練ロボも使用されます

欲求低下を防ぐ特質を持っていない自作お泊りシム達。トイレもお風呂も使っていました

そして自環境のお泊り会では、人魚シムがお風呂やプールで人魚姿になりません。バグかな?
でもお泊り会の間だけで、他のプレイで影響はなさそう(たぶん...)なので私的に全然OKです


夜になるとベットで就寝(操作世帯が就寝中、たまに起きて棒立ちしている事もあったり)
誰にも割り当てられていないシングルベッドが置いてあれば、お泊り会開始時に自動で割り当てられているようですが、ベッドをクリックして


直接お泊りシムを割り当てる事もできるようです(おそらくMODの機能ではないはず...)
仕事等で家にいない時は一覧に出てこないようなので、在宅中に割り当てるといいかもです

ダブルベッドも片側だけなら、シングルベッドと同じ感じで使用してくれる様でしたが、
...もしかして割り当てをすれば、一緒に就寝できる関係のお泊りシム達なら2人で使用できたりするんでしょうか

後日、1度だけ試してみたのですが

使える様でした...えっ使えるんだ??休暇に誘った非操作世帯夫婦も2人で使えたりするのかな?
自作シムの家のゲストルーム、お泊り会用にみんなシングルベッドに置き換えちゃいました
1泊試しただけだし、おま環の可能性があるので(常に)正確なところはわかりませんが...

話がそれましたが、操作世帯の誰かが起きると、お泊りシム達も起きていたように思います
そして、こんな風に一緒にご飯を食べている事も

操作に追われている育児中に見かけると、和む光景でした🍵
世帯外のシム達とゆったり家で一緒に過ごせるって、いいものですね

次に発売される拡張パック For Rent はどんな感じになるのかな

そんなお泊りシム達
おおむね良好に生活していたのですが、ちょっとしたハプニングも起きました



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🏠

QooQ