育児補助目当て お泊り会 :1《Growing Together日記》《ネタバレ有》

2023-11-10

BL世帯 Growing Together ツキノシタ世帯


※同性夫夫(達)のプレイ日記です
※以下の内容はプレイヤーの環境によるものです
 バニラでのプレイと挙動が異なるかもしれませんが、ご容赦ください🙇

こんばんは。今回は育児補助目当てでプレイした、ツキノシタ世帯お泊り会(Growing Together 追加要素)の様子を書いていこうと思います


暑苦しい人物紹介&関係図はこちら

シラス×ニシン夫夫に子供を授かってもらい、(育児補助と子供の紹介を兼ねて)幼馴染の4人にお泊り会に来てもらおうという魂胆です
乳児のお世話のバッティング等、不安要素はありますがどうなるか楽しみ

という訳で可愛い双子の赤ちゃんが、ニシンさんの世帯にやってきました!
ニシンさんとシラスさんは共に“家族志向”のシムなので、喜んでくれるはず



男女の双子で男の子はシシャモ、女の子はサワラと名付けました🎉
ウェアウルフの特性は遺伝しなかったようで、2人共ノーマルシムです


一日後、乳児に成長してもらい電話でお泊り会を計画、6日間のツキノシタお泊り会スタートです
(お泊り会はカレンダーからも計画できるみたいです📅)

お泊り会スタートと選択肢

来てくれた4人は以前のお泊り会時とは違い、全員スーツケースを持っていませんでした
致命的なエラーでなければ、どうということはないと思えるシマー心
泊まりに来た兄弟・幼馴染達を“歓迎する”します

彼等のフレンドリー内パイメニューに、“お手伝いに関して助けを求める”と“リラックスするように頼む”というお泊り会特有の選択肢があります
このうちの“お手伝いに関して助けを求める”の方を選んでみます
お泊り会の時はいつも“リラックスするように頼む”を選ぶので気になります。どうなるのかな

すると、早速床に落ちていたおむつを始末してくれました😄
育児中は空の哺乳瓶や、おむつが散乱するので助かります

“きれい好き”特質のシムは“お手伝いに関して助けを求める”を選ぶと、“きれいにする”をしながらうろうろする執事的な挙動になった様に見えました(※節穴EYEプレイヤーの所感です)
なので“リラックスするように頼む”を選び直し、こちらに変えたらお掃除してくれなくなるのかな~?なんて考えていたのですが


この選択肢、お泊り会中ずっと反映されている訳ではなく、時間経過?(1日もたない?)で選択が外れ、無選択状態になるようです。おま環なんでしょうか😵
それに気付いたのがお泊り会終了後でした(遅)


なので、この日記のお泊りするゲストのシムは序盤を除き、上記SSの様に選択肢が選ばれていない状態で行動していると思われますが、ご容赦ください🙇
ミスを説明するだけの記事になってしまった...


そんな(いつも)箸にも棒にもかからない内容のたわ言日記ですが、お暇つぶしにでもなれば幸いです
次回はお泊り会に呼んだシム達に、子供を紹介していく予定です👶

お泊りするゲストシムのひとコマ

よく品質の悪いナゲットを取り出し、貪っていた“大食い”シム
いつもナゲットを懐に入れて...る...?

あと一か月ちょっとで、もう新拡張パックが発売されちゃうんですね!?
バグが気になるけれど、料理とワールドがいい感じすぎます予約...グリルカート...ウウウ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました👶

QooQ