育児補助目当て お泊り会 :5《Growing Together日記》《ネタバレ有》

2023-11-21

BL世帯 Growing Together ツキノシタ世帯

 
※同性夫夫(達)のプレイ日記です
※以下の内容はプレイヤーの環境によるものです
 バニラでのプレイと挙動が異なるかもしれませんが、ご容赦ください🙇

こんばんは。今回は再びのお泊り会と、乳児達の成長について書いていこうと思います
登場シムは主に自作大人シム6名と


シラス・ニシンの子供達です



乳児達の育児補助目当てで、シラス・ニシン夫夫の家に他の兄弟・幼馴染4人をお泊り会(Growing Together 追加要素)に呼んでいます


食事中のサワラの傍らで談笑するシム達。ゆったりとした時間が流れています

それにしても、Stranger Ville ゲームパックの軍人キャリアの軍服、格好いいですよね!
服が格好いいので、自作シムも幾分かシュッとして見えます
パックの売りの1つといってもいいんじゃないかな

と書いておいてこれですよ
一張羅の軍服がぁ...。おむつ大爆発、リアルだと大惨事ですよね...(シムズでも大惨事だよ)
以前これを経験したシムは髪色が濃かったので、髪まで汚れることをシラスさんで知りました

何回爆発させれば気が済むんだプレイヤー
後々、“おむつを替える”を選べる時は、常に選べば爆発させずに済むと気づきました
汚れたシム、鼻の頭が黒くなってるのがちょっと可愛いです(人でなし発言)

乳児達の成長と裏目にでそうなお泊り会

出番の少なかった乳児ちゃん達ですが、マイルストーンも結構集めることができましたので、幼児に成長させようと思います!

乳児2人の育児、鈍くさいプレイヤーにはハードモードでした...
アップデートされた幼児や乳児は、自律任せのお世話だと不安なので、両親にたくさん指示を出して動いてもらっています

有休を使い、乳児追加以前は使ったことのなかった“睡眠リプレースメント”(体力が全開する報酬ストアの薬)も、1人につき3,4回は飲んでもらっています
疲れさせたようで、ニシンさんが何回か病気になってしまいました...ごめんなさい...😿

そんな感じだったので、掃除を手伝ってくれたり、バッティングはするけど乳児の様子をみてくれたりするゲスト達がいて、プレイヤー的には助かりました
広めのお家の中が賑やかになるのも、気持ちが和んでよかった

シラス・ニシン夫夫に授かった子供が双子で、育児難易度アップの予感もあり強行したお泊り会
やってみてよかったです。ハプニングはありましたけども😂
(ハプニングのデータは保存せず、少し前のセーブからやり直しています)

なので、幼児期も彼等に見守ってもらおうと、再び6日のお泊り会を開始しました!
横暴な計画に拒否権のないシム達。今度は無事(?)、皆スーツケースを持ってきています

なおこの度も、お泊りするゲストのシム達は、多分お手伝いに関して助けを求める”も“リラックスするように頼む”も選ばれていない状態で、序盤以外の大半の時間をすごしております...🙇

それではまず兄のシシャモから。ろうそくを吹き消してもらいましょう!
右下の特質や悩みの通り、乳児期は陽気で活発な雰囲気の子でした

特質は乳児期同様サイコロで決定しています
特質:自立心旺盛 悩み:起床時間が大好き・攻撃的・食欲が旺盛 な幼児に成長しました

攻撃的...😱この子の成長した姿をCASで見てみたのですが、髪・目・肌の色はニシンさん譲りだけど、顔かたちはシラスさんそのままでした
ノーマルシムながら、人狼の要素が少し残っている子なのかな...(妄想)
誕生日に来てくれたウォルフガングさんやリリーさんを、興味深げに見ていますし

そして悩みですが...うむむ、これはなかなか......多分コミカルな感じなのかな?
でも、レクリエーションセンターデビューとかは、ちょっとする決心がつかないかも
よそのお子さんや親御さんを、蹴ったりしたら申し訳がない...

妹やお泊りしているシムも、できればぶたないで欲しいな...またプレイヤーの計画が裏目にでそう

次は妹のサワラの番。後ろに派手な輩もどきおじちゃんがいるけど、心配ないからね~👐
繊細な子なのにごめんね。おじちゃん、サワラが大好きなだけだから、許してあげて

シシャモ同様特質はサイコロで決定。このように成長しました
特質:わがまま 悩み:起床時間が大好き・本が好き・うろうろする です

元繊細なわがままお嬢ちゃん!キャラが立ってる
何度か見ましたがわがままの特質って、可愛らしいわがままさ加減ですよね🤭マイルド
この子の成長した姿は、髪・目の色はシラスさん、肌の色はニシンさん、顔かたちは2人のパーツがバランスよく混ざった感じでした

そんな感じで、2人共無事幼児に成長しました!
もう上図の様な姿が見れないんだな...という寂しさと共に、波乱含みのお泊り会になりそうな予感に、震えるプレイヤーなのでした



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました👪

QooQ