育児補助目当て お泊り会(終) :7《Growing Together日記》《ネタバレ有》

2023-12-06

BL世帯 Growing Together ツキノシタ世帯

 
※同性夫夫(達)のプレイ日記です
※以下の内容はプレイヤーの環境によるものです
 バニラでのプレイと挙動が異なるかもしれませんが、ご容赦ください🙇

こんばんは。今回はお泊り会の終了と、幼児達の成長について書いていこうと思います
登場シムは主に自作大人シム6名と


シラス・ニシンの子供達です



幼児児達の育児補助目当てで、シラス・ニシン夫夫の家に他の兄弟・幼馴染4人をお泊り会(Growing Together 追加要素)に呼んでいます

お泊り会の終了と幼児達の成長

お父さんズに遊んでもらう双子ちゃん達
2人分のはしゃぎ声が聞こえてきて、賑やか&微笑ましいです

お泊り会(再)の終わりが近づく中、イワシが自律でシシャモをハグしてくれました
未保存データで、シシャモのキックを受けて“心の痛み”メモリーをつけていたイワシ
ハラハラするプレイヤーをよそに、2人共フレンドリーなまま会話が終了しました

あったかいハグ、ありがとう🙏

翌朝、開催中2回のリセットを経て、6日×2回のお泊り会終了です
帰宅前にお別れのハグをするシム達
急に4人も居なくなると静かになって、しばらく寂しいね

お泊り会終了後。“スーパー幼児”に必要な、双子の残るスキル上げはあと少し

シシャモの“攻撃的”の影に隠れていましたが、サワラの育児もそれなりに苦戦しました
“本が大好き”で自律で読み聞かせをねだる幼児に、大人が本を読めなくなり何度も棒立ちに
バグかなあ。悩みがより難儀なものになっていました

スキル上げの追い込み中、トビウオがプレゼントを持って訪問してくれたりしつつ
育児中の兄さんを応援してくれているみたいで嬉しい😊ありがとう

2人共、全スキルが無事MAXになりました!よくがんばったね!!
ご両親も本当にお疲れ様😭シム世界の子育ても、とっても大変だね...

それでは、2人にケーキのろうそうくを吹き消してもらいましょう!
前回と同様、ゲストをお呼びしてお誕生日パーティを開催しました
まずはシシャモから

凛々しいお顔立ちになりましたね!(BABA馬鹿) 特質はプレイヤーが決定します
パーソナルスペースを侵害されるのが嫌な子なのかな?と感じたので“一匹狼”に
(プレイヤーがシラスさんにつけがちな気質のせいもあります)

次はサワラの番です。シムの幼児ちゃん達、あの位置からろうそくを吹き消せるのすごいw

成長後も可愛いらしい!(BABA馬鹿再)
サワラは想像スキルが上がるのが早く、芸術鑑賞のマイルストーンも取得できたので、“芸術愛好家”に

頑張ってもらったのに、2人共バグ(?)で“スーパー幼児”がついていませんでした😱
うう、後でチートでつけておかないと...

CASで少しお着替え後
Parenthoodが入っているのでまだ“お年頃”や“育ち”などのトラブル要素はありますが、2人共立派に成長し、ほとんど手がかからなくなりました😄
これで一旦世帯を離れても大丈夫かな?元気に仲良く育ってくれて嬉しいです!

シシャモとサワラ
乳児期間 5日
幼児期間 9日 
を経て、子供への成長となりました

うーん、鈍なプレイヤーは時間経過ありだと、寿命が長い設定じゃないと手助けできなそうだ...

お泊り会を終えて

6日×2回(2回リセット有り)の育児補助目当てお泊り会を終えて
短い間に色々とあり、特に2回目のお泊り会は裏目に出た感じがしましたが、楽しめました!

NPCシムが日をまたいでも家に居てくれるのが、やはり嬉しいし賑やかでよかったです
お掃除や、子供のお世話を手伝ってくれるのも助かりました
お手伝いに関して助けを求める”をきちんと試せなかったのが、悔やまれます(HEBOI)
さらにバンバンお掃除などを手伝ってくれていたのかな?

気になったのは、シム関係のもつれの火種になりそうだったところ
長時間複数シムで過ごすと、なにかしらひと悶着おきそうですシム世界😭

それにしても、シム世界でも子育ては大変ですね。親シムには頭が下がります
今は Parenthood や Growing Together が入っていると、ヘルハードモード育児の扉が開く気が

今回のプレイでは、しつけで幼児がネガティブメモリーをつけなかったので、そこは助かりました
ネガティブメモリー、世帯人数が多いと己の贅肉のように気づかない内についていることもあって恐ろしいです
時間経過でもすっきり消えてくれるならいいんですけど、痕跡が残っていそうで...贅肉みたい嫌あ!

次の拡張 For Rent は複数の世帯を一緒に観察できそうで、楽しみにしています
でも、シム間のトラブルやメモリーが、あまり後を引かない感じだと嬉しいな
トラブルもシムズの華とは思いますが...発売前からすみません💦

集合住宅でガヤガヤするシムを見るのが、今から楽しみです!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🏡

QooQ