21.修復された(と思う)関係《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-03-09

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯 バグ?

 登場シム紹介

※2022年夏頃のプレイ記事です

サーモンに続きシラスさんも、無事ウェアウルフの階級が群れの頂点になりました!

これでシラスさんも、最初目標に設定した月の遠吠え月光耐性地味な遠吠え抵抗する意思ウェアウルフの共感ウェアウルフの外交術変身のマスターを全部取得できることになります
学校やバイトで忙しい中、とっても頑張ってくれました。おめでとう!!

最後の目標である月の遠吠えを取得し、しんしんと雪が降る中使用します

結果はご覧のようになりました。月の遠吠えでのみ出てくる、青色の気質が2個つきました😄
残りは、夜に寝かせてしまうと起床時激おこになる夜型ウルフ、緊張や怯え(恐怖?)で怒りが増加するらしいサバイバル本能になりました

ついでにサーモンも月の遠吠えを使い、上記のような気質になりました

セーブ後、月の遠吠えで変更された気質がイマイチならセーブせずに、リトライしています。これとバグ修復ばかりはリセットのお許しを😭
赤色の気質はまたお前か夜型ウルフと、すぐに興奮するがつきました

テレビやゲームですぐに興奮し、ハッスルしすぎで怒りがたまる気質から逃れられないサーモン
今すぐテレビを消すんだ!プレイヤーの観察は余裕で間に合ってない、死神さんが来ちゃうぞ!

群れに加わる新たなオオカミ達

シラスさんとサーモンは目標を達成し、大分目を離していても(上記の様なことは起こりますが😅)問題のないウェアウルフになりました。頑張って最高階級になっただけのことはあります

でも、ウェアウルフになって間もない、ニシンさんやイワシはそうもいきません
世帯人数が増えて観察も散漫になっていますし、少しでも怒りを制御できるようになりたいところ

そこで2人もウェアウルフの共感を使えるよう、ムーンウッド集合体に加入させてもらうことにしました

若者のニシンさんはスパーリングで試練を受けれるので、試練が1個お得な気分です

oh、ウルフ形態を編集し直した時に、服を着せ忘れている...。周りのウェアウルフは皆変身しても服を着ているので、なんだかいたたまれないです。ごめんねニシンさん

ティーンのイワシはスパーリングでの試練が受けれませんが、サーモン達で勝手がわかっていたので、スムーズにムーンウッド集合体に加入できました

レアなカエルはオオカミ病の感染目的で、Moonwood Millの仮設トイレを探索したときに見つけたものです。“アンコモンまたはレアのコレクションアイテムを渡す”試練に一役買ってくれました

サーモンとイワシの関係(バグ?)を修復する

サーモンとイワシの友好度と恋愛度を、チートで調整をしました。19.運命のつがいと大失敗 の時に分かった、【関係が知り合いから変化しない】バグ(?)を修復するためです

彼らは"運命のつがい"や報酬特質、月等の影響か、一回の恋愛選択肢で伸びるゲージの量が多い上、恋愛選択肢を選ぶことも多くなり、自律で放っておいたにも関わらず50%くらいの恋愛ゲージになっていました
そして関係は 知人 のままです。流石にこれは良くないなということで、手を打つことにしました(遅い)

使用したのは人間関係の、友好度と恋愛度を数値で増減させるチートです
(※実際の入力の際は[]は必要ありません・スペースは半角)

testingcheats onで
modifyrelationship [シムの名前 苗字] [シムの名前 苗字] -[数字] LTR_Friendship_Main
 で数字の所を101に設定して友好度を減らし
modifyrelationship [シムの名前 苗字] [シムの名前 苗字] [数字] LTR_Friendship_Main
 で数字のところを100にしてゲージをマックスに戻しました

modifyrelationship [シムの名前 苗字] [シムの名前 苗字] -[数字] LTR_Romance_Main
 念のために恋愛ゲージも、少しだけマイナスになるように数字に50を入れて減らし
modifyrelationship [シムの名前 苗字] [シムの名前 苗字] [数字] LTR_Romance_Main
 で数字のところを38にしてゲージを戻しました(※恋愛ゲージの調整は修復に必要か不明です)

このチートは使用する際、友好度や恋愛度を増幅する特質・月の影響等があると、増減する数値が増幅されるようなので、恋愛ゲージを戻す時少ない数値を入れました
(2022年7月頃実行)

友好や恋愛ゲージをマイナスにするときは、あまり多く減らしすぎない方がいいかもしれません。というのも、最初豪快にゲージを減らしてから元に戻そうとした際に、ほつれた友情(?)というネガティブメモリーが付いたように思います
すぐにリセットしてしまったので、スクショがとれておらずあやふやなのですが...(HEBOI)

そして親友関係が解除されていたので、もう一度親友になり直しました

関係のところのアイコンも変わっています。これで大丈夫かな?
それにしても、もうちょっと詳しく関係性がわかるものを撮っておけばよかったです
当時のいっぱいいっぱい感(自業自得により)がでている

これでおそらく関係も修復された(と思う)ので、サーモンからイワシにハグをしてもらいました。なんだかいつものハグと表情が違うように見えます。バグ放置してゴメンヨ

サーモンは割と自律でハグをするシムなのですが、やはりいつもと違う感じに見えます。本当すまなかったお二人さん
そしてこの時くらいに、イワシはウェアウルフのままにしておくことに決めました
まだティーンだけれど、運命のつがいを引き離すことはできないや

ノーマルシムへの戻り方を模索する

18.増える取得目標でニシンさんとイワシに取得してもらおうとしていた月とのつながりですが、イワシをウェアウルフのままにすることに決めたので、ニシンさんだけを人間に戻し治療シーカー願望を進めて、月とのつながりを取ってもらおうと思います

そういえば、2人とも狼の誕生願望を達成して牙の生えた友達が取得できていると思うのに、スクショがありませんでした😱6人世帯になったことにより、記録の雑さに磨きがかかっている...以降ずっとこんな感じです。すみません

ニシンさんの治療シーカー願望なのですが、ウルフ・ビー・ゴーンの作り方がわからなくて進捗が滞っています

バー&バンカーのセレーネさんと話をしても、作り方は判明しないみたいでした
いつ来てもいい雰囲気&バーテンダーさんが可愛い💕

ウェアウルフ関係の本を買って、月のエピファニーで読めるところに作り方が書いてないか、ウルフの皆に見てもらいました。購入できるウェアウルフ関係の本、結構あって嬉しい

アッハイ。面白い内容のものもありましたが、ウルフ・ビー・ゴーンの作り方はわかりませんでした

夜間視力を取ったシラスさんとサーモンに、地下トンネルを探索してもらったりもしましたが

......。清掃活動の精神が尊いです。ガーデニングに使いましょう

これはもう、この宝探しのアビリティに頼るしかない...!スカベンジャーは自律でも使用するようですが、ニシンさんはノーマルシムに戻る予定だし、一気に取ってもらいましょう

香りの強化の"ここの匂いをかぐ"で宝物の場所が黄色(?)のモヤでわかるようになり、スカベンジャーの"辺りを物色する"でそこを掘るとアイテムがでてくるようです
合わせ技でとっても便利

そして掘りだしたアイテムの本類を、ニシンさんに読んでもらいました
(月のエピファニーはアンロックしています)

...見つかった!!お仕事の合間にスカベンジングしてもらって、数日かかりました。よかったあ😂

今思えば、釣りと"群れの資源"はノーチェックでした。手がかりが見つかったりしたのかな

後は、トリカブトは庭で育てて所持しているので、満月の日にムーンペタルを採取して

満月にしか咲かないムーンペタルを、3回採取するのは割と大変でした。願望条件の説明に月のエピファニーをアンロックしたら、ムーンペタルをPCで買えるようになると書いてあったのですが、項目を見つけることができませんでした


オオカミ病の治療を受けるからと、クリストファーさんに話してムーンウッド集合体を抜けて

在籍期間も短かったのに、クリストファーさん優しい...。涙腺がゆるんじゃう...

ウルフ・ビー・ゴーンを作って

それを飲んだら

治療シーカー願望達成です!ニシンさんはノーマルシムに戻りましたが、報酬特質月とのつながりを取得したことにより、月の恩恵が受けられ"遠吠え"ができるはずです

色々と余分な行動をさせたので、願望達成までにかなり時間がかかってしまいました
お疲れ様、ニシンさん。プレイヤーの希望を叶えてくれてありがとう!

そして完全放置でも大丈夫なシムが増えたのが、ものすごくありがたいです😭(切実)

ティーン達が若者に成長するまでの間、あと少しだけ頼らせてください



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🌝

QooQ