18.増える取得目標《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-01-23

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

 登場シム紹介

※2022年夏頃のプレイ記事です

タイとトビウオの間に陣取って恋愛映画を鑑賞するサーモンです。こんにちは
なぜそこで見はじめるんだ。クネクネするんじゃない

サーモンとシラスさんは今日も階級上げのスパーリングに励んでいます
だいぶゲージが上がってきているので、もうすぐ群れの頂点になれそうな予感!

設定した目標の達成もあと少しになり、ふと願望のパネルを開いてみました
結構達成条件の消化も進んでいるなあ😊...と思って見ていたのですが

えっ...願望報酬の特質って説明見れるんだ?!

またまた基本的なことを今更知るプレイヤー。チュートリアルを読み直して出直したほうがいい気がしてきました...。目的の願望にカーソルを合わせると、報酬特質の説明が見れるみたいです

そして今進めている"集合体の使者の願望"の報酬特質洗練されたオオカミなのですが「怒りの制御を失うことを鼻であしらい、時間の経過とともに怒りを受動的に減らしていきます」とあります
これ、時間経過で怒りゲージが減るってことでしょうか

これは取った方がいいのでは。願望の最後の過程、集合体のアルファになる=クリストファーさんを倒してリーダーになるということだと思いますので、ペーペーでOBAKAな自作シムがそうなるのは抵抗があります
だけど、今後彼らがノンアクティブとして暮らしてもらう時の為に取っておきたい...

こんな報酬特質もありました"治療シーカー"の報酬特質月とのつながり
人間に戻っても月の恩恵を受けれるほか、遠吠えができるみたいです!

これいいなあ。"治療シーカー"の前提としてウェアウルフにならなきゃいけないでしょうから“狼の誕生”の報酬特質牙の生えた友達も取りにいけますね。いいなあ...

増える取得目標とあおりを食うシム達


ニシン「どうしたんだい、イワシ。...トイレが近くなったのかい。リフォーム新月小屋に行くのに、こんな回り道をして」
イワシ「兄さん。実はここに、ウェアウルフの秘密が眠っているって噂があるんだよ」
ニシン「この仮設トイレに?」

ニシン(出かけたきりイワシが帰ってこない。サーモン達にも行き先を告げていないようだ、もしやここを調べにに1人で...。探さなければ)

ニシン(それにしても地下道を探索なんて.........子供の頃のようだ!)
幸せムードレットついちゃうんだ

突然の謎茶番劇失礼しました。地下トンネルの探索、ノーマルシムは嫌がるかと思っていたらまさかのノリノリ。深呼吸はやめておいた方がいい場所だと思いますがw

Moonwood Millの仮設トイレには地下トンネルがあり、サーモンやシラスさんもレアアイテム狙いで潜ったことがあります。ノーマルシムのニシンさんが潜ると


何度目かの探索で、オオカミ病に感染して出てきました
いつも踏んだり蹴ったりでごめんなさいニシンさん...

ムードレットに書かれているアドバイスを無視して

ご飯を食べ続けて飽くなき飢えをのりこえ、爆発寸前になり

ついにウェアウルフになってしまいました
報酬特質月とのつながりを取ってほしいプレイヤーの欲望が、また1人獣人を生みだしてしまいました...

早朝だったのでイワシとトビウオが寝ている寝室に鍵をかけ、トイレと格闘しだしたのでそのままトイレに閉じ込めました。珍獣捕獲みたいな言い方をするな。変身のマスターGETです

ニシンさんが白色の毛並みなのは違和感があるなあ。後で少し編集しよう

この時なにかを察知したのか、シラスさんが遊びに来ました。タイミングがすごい
稀にとてもドラマチックに感じる時があります。そしてSims沼から抜けられなくなるんだ...

一方イワシです。上記の茶番劇な流れで、ニシンさんより先に地下トンネルでオオカミ病に感染してもらう予定(酷)でしたが、一日中トンネル探索をしても感染しませんでした
(交代で潜ってみてもらったニシンさんは2、3回で感染)

運なのかな、それともティーンはトンネルで感染しない?
早々に感染方法を切り替えたらよかったのですが、夜になってしまいました

そこでちょっと邪道ですが好奇心も手伝い、こういうシムを急きょほぼ元シムそのままで作って

"呪いの運び屋"アビリティを取得しニシン兄弟の世帯に追加、ダイレクトにイワシを噛んでもらいました
方法が余計ひどいことになっとる

いきなり噛まれた!と恐怖ムードをつけるイワシ
もっともですゴメンヨ...普通に通報案件だよね、不法侵入毛むくじゃらだし

そしてハイテンションで遠吠えを繰り返すAHO犬を、めちゃくちゃ冷めた目で見るイワシ
要しつけと思ってる目だ、恐怖ムードどこにいったの

この後ウェアウルフシムはライブラリに戻ってもらいました。ありがとう

半日くらい経過後、噛まれたせいでイワシもウェアウルフになりました
報酬特質月とのつながりを取ってほしいプレイヤーの欲望が(略)

これでツキノシタ世帯は皆オカルトシムにしてなってしまいました。多少ウェアウルフの生活を見てきてはいますが、2人の“治療シーカー”願望を上手くクリアまでもっていけるでしょうか
ちょっと心許ないので

ウェアウルフとして先輩の彼らを頼らせてもらおうと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🐾

QooQ