22.ギスギスマイホーム《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-03-20

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

登場シム紹介 

※2022年夏頃のプレイ記事です

暖炉前のビルデム・ブロックが炎上、それを消火するシラスさんとニシン兄弟達からこんばんは
幸い燃え広がらずに消し止められました

肉じゅばん装備の脳筋兄弟は、消火に協力してくれてもバチは当たらないと思う

この時のタイは意地悪したいお年頃になっていました
大人しかったけれど、火事で緊張ムードレットが付くと、トビウオに2回連続で意地悪をしました

意地悪中のスクショは撮れませんでしたが、ゲージの減りが物語っています
(友好度だけでなく、20%位あった恋愛度も少し減りました)

この2人はトビウオの 善人 しか社交に+されそうな特質・報酬特質がないから、友好・恋愛ゲージの上がり方が緩やかだし、他の家族から会話の割り込みをされやすいのにな~

そんな中、イワシのウェアウルフの階級がプライムになり、肉食の気質がつきました
この気質は初めて見ました。新鮮な肉...?

ハンターのアビリティを取ってパイメニューの"食料を狩る"を選ぶと、区画外に出てお肉を取ってくるようです
それを食べさせるといいのかな

生肉だ!😲この世帯に初の肉食系ウェアウルフが爆誕しました
肉食系ウェアウルフ イワシ。魚の名前なせいで文字にすると違和感がすごい

食べ盛りなのに、ベジタリアン料理ばかり食べさせられるから(ベジタリアンが世帯に2人いるので)反動がきたんでしょうか

どたばた年末行事


この日は冬祭り。シムがワイワイしてるのを見たくて、知り合いをできるだけ呼びました
上の2人は、いつも家族計画を相談してくるシム、ウアルの配偶者と子供です

相談攻撃に負けて、初めての相談への後押しと“ご近所の物語”で授かったお子さんでもあります
この幼児の冬服メチャクチャ可愛いなあ...

このごちゃごちゃ感が見ていてとても楽しいです
右にいる丸っこい子がたまらなく可愛い。いっぱい食べて帰ってね

ウアルに伝説級の編み物を贈ったニシンさん、何故か切れられました。理不尽だあ

「ニシンは手作りだって言ったけど、こんな細かい網目のぬいぐるみ手作りなわけないだろ。俺にだってわかるよ!」

とか言われてるのかな。伝説級なんだけどなあ...編み物をプレゼントするのって難しいです

タイはプレゼントの山から、ニシンさんが仕掛けたいたずらプレゼントをひいていました
トビウオに意地悪したお仕置きだったりして

冬祭りの行事がおおむね終わった後、サーモンにムーンウッド集合体から"自給自足"活動の不足通知が来ていました
そして誰かに気分を害されたらしいです幼児に夢中で気づきませんでした。いつの間に

相手はシラスさんでした
何があったんだろう...行動を追えてなくて、当時もわかりませんでした

シラスさんは特質が 生真面目 なので、それ由来の何か(いたずらで怒る等)があったのかなと思いますが、夜型ウルフ情緒不安定も疑わしいです

原因が複合していたのかなあ

大晦日は年越しを目前にテレビが壊れました
テレビを修理をしてカウントダウンを見直したのですが"午前零時のカウントダウン"行事はクリアできませんでした
すぐに興奮するサーモンは限界に挑戦して年越しを待っていたのに...

ふんだりけったりです!(シム達が)

肉食系ウェアウルフ イワシ

イワシがお年頃になりました。意地悪したいらしいです。やめるんだ
なんだか意地悪したいお年頃が頻発している気がするのですが...

ハグをするトビウオとサーモン。それを見ている柔和な表情のイワシ
アットホームな日常の一コマです

おそらく抱き合った時に目を閉じているのがハグをされた方なので、トビウオからハグしたんだね珍しいな、と思っていたら

えっ...え?

えええ、このタイミングで意地悪するの?!とても幸せムードなのに?

イワシが「あんたにサーモンは渡さないわよ(なぜかおねぇ口調)」みたいな目でトビウオを見ていてショックです...ずっと仲が良かった兄弟なのに
赤犬のドヤ顔イラつく

ちょっと暑苦しいティーンの青春を通り過ぎて、昼ドラみたいな雰囲気になってしまいました😨

よく考えたら、大人シムでもシェアハウスは色々とありそうだもの、感情の制御が難しいティーンが、恋愛相手と一緒に(育ての)親兄弟と同居してたら、そりゃギスギスもしますよね...

関係ゲージの回復を手伝う


ギスギスの直撃を受けたトビウオが気の毒だったので、友好ゲージを戻すのを手伝うことにしました。トラブルの大元は大概プレイヤーですごめんね

普段は自立行動でしか使っていないファミリーメッセージボードに、タイ宛てでメッセージを残してもらいました

素敵なメモだったみたい。友好度もプラスになっていた気がします

恋愛度の方は、実は戻すか悩んでいました
意地悪をした後、タイはあまりトビウオに話しかけなくなったし、トビウオもタイと話す時の表情が少し固くなっていました

流石に無理強いをしているように思えて、どうすればいいか悩んでいたら、2人がこんな気まぐれをだしました

そういうことなら、もちろんお手伝いしますよ!まずはゲージ戻しから
イワシでも使った、Sulaniで掘りだした物を"ロマンチックな贈り物"で贈る作戦決行です

勢い余って家族の目の前で渡してしまいましたが、満面の笑顔で見守ってくれる保護者ニシンさん

多分見ている映画が退屈なんだろうけど、サーモンは面白くなさそうです
兄弟を応援してあげて?

無事トビウオはプレゼントを受け取って居くれました😄

あれ?"ファンタスティックなジャムの贈り物"メモリーって、贈られた側がつけるメモリーじゃなかったです?前についてたのが顔をだしちゃったのかな
プレゼントは受け取ってもらえたし、ポジティブなメモリーが少々変でも全然オーケーですけども

近いうちにそれぞれの恋愛関係を、はっきりさせたほうがよさそうだなあ...



Growing Together買いました!プレイするのが楽しみです😊
それでは、おやすみなさい

QooQ