23.デートに行こう:前編《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-04-05

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

 登場シム紹介 

※2022年夏頃のプレイ記事です

トビウオ(左)とイワシ(右)の間に座って、ゴキゲンで宿題をするサーモン(中央)です。こんばんは
いつものサーモンの行動だけれど、前回あったことを考えると胸をよぎるモヤモヤ感

お見苦しいですが、今回の記事の補足図です

この図のピンクの線で結ばれている、タイとトビウオ、サーモンとイワシは恋愛ゲージはあるものの、交際はしていません

世帯内のモヤモヤ・ギスギス感を薄めるためにも、今回彼らに交際を申し出てもらおうと思います

S ims4では大人のシム(ティーン以上のシム)が居れば、養子にしなくても血縁外の子供シムと同居できて、シラス・サーモン・タイはそれにあたります
そういった同世帯の子供シムを大人のシムは保護対象にできるので、ツキノシタ世帯では若者シムのニシンで他の5人の子供を保護対象にして、一緒に暮らしていました

(一緒の世帯にしたのは、自作既存シムのそっくりさんを幼少期から観察・育成するのに、手っ取り早かったからもあります...ZUBORA)

なので、彼らは同世帯で育っていますが、血縁(兄弟)でなければ恋愛関係を結べています
そんなちょっとどうかとういうプレイヤーの頭シム関係ですので、ご注意いただければ幸いです

デート前あれこれ


この日記辺りから、欲望と恐怖が実装されるパッチが当たりました

ほとんど表示しなくなって久しいので、吹き出しを見るのが懐かしい。シムの考えている事が少し分からなくなるようで、実装初期はオフにするのが寂しかった覚えがあります

サーモンは独りになりたいお年頃を発症中
勝手に兄弟の寝室に来て宿題を始めておいて、なんなんだその顔

先輩狼達の指導のおかげか、イワシはかなり早くウェアウルフの階級が群れの頂点になりました!
おめでとう!

先輩狼達と同じく月の遠吠え月光耐性地味な遠吠え抵抗する意思ウェアウルフの共感ウェアウルフの外交術変身のマスターを取って、月の遠吠えで気質を取りなおしました
肉食の気質が外れても、プレイヤーの中で君は肉食系という認識なので安心してください(←?)

遠吠えの結果、怒りの増加・空腹の減少が低下する狩の印怒りの増加・社交の減少が低下する狼の印、怒りの増加・楽しさの減少が低下するの印、と青色の気質が3つも揃えれて大喜びだったのですが、4つ目の落ち着きのない動物という気質がなかなかに厄介で...
後に再度月の遠吠えで気質ガチャに挑むことになりました

落ち着きのない動物は屋内でいると怒りがたまる気質で、イワシの普段の生活だと3つの青い気質で怒りが制御されているにもかかわらず、度々暴走状態になりました
かなりの時間を野外で過ごすようなシムじゃないと、きびしい気質な気がします...

アビリティがリセットできるムーンペタルも食べてもらって、ハンターのアビリティを外しておきました

それぞれのデート1回目

デートをするのに、おあつらえ向きの愛の日がやってきました。よし、行きましょう

思えばHigh School Yearsを買うまで恋愛ゲージを上げるのを控えていて、こうなったところもあるんだなあ。いざ発売となったらバグ諸々に尻込みして、買わないままになってしまいました...
特質も増えるしいつかは買いたいです

なんて話はさておき、まずはタイとトビウオからデートに行ってもらいます
運命のつがい達は放っておいても大丈夫そうなので、不安要素が多い方から先に行ってもらおう

そんな訳で今回はタイを操作し、ギャラリーから頂いてきた美しいブラフスでデート開始です
いきなり肌色が多くてすみません。デートのタスク用に設置した椅子にたどり着くまでにプールを泳いでしまい、2人共水着になってしまいました

タイで誘惑をしたら、“じっと瞳をのぞき込む”で返してくれるトビウオ。神ゲーかな嬉しい

気温も低かったのでトビウオに"服装を見せてもらう"で普段着に戻ってもらい、タイも普段着に
そのタイミングで何故か"素敵な時間を過ごした親近感"のメモリーを取るタイ。どういう考えで?

服装を見せてもらったら皆メモリーを取るものなんでしょうか。実はこれで2度目です
このシム少しMUTTURI・SUKEBEの気があるような...
いやそれは置いておいて、交際を申し込まないと。タイは誘惑的じゃないけど大丈夫かな

いざ交際を申込み、結果はOKでした!
よかったー!デートもゴールド評価で終了です

その後ジャンプ、記念撮影、手を振りあう、と3つのモーションを見せてくれました。ソウルメイトになったからかな?なんにせよ、よかった、よかった!

デートから家に帰ると、イワシがサーモンを投げキッスで遠距離射撃していました

そしてこの吹き出し。やはり肉食系だ
他シムに被害が及ぶ前に、はやくフラストレーションを解消してやらないと...

タイとトビウオのデートに時間をかけてしまったので、サーモンとイワシのデートは翌日になってしまいました

でも、その日は運よくロマンス・フェスティバル
フェスティバルでイワシを操作して、デートを進めようと思います

そして当日会場で、サーモンにちらっと切り替えてみるとこんな欲望が。これだから大食い特質は

イワシよお前もか
フェスティバルにくると、シムは屋台の食べ物に誘惑されるものみたいです

静かなブラフスと違って、フェスティバルは色々なシムが来ていますね

でもソーンさんにホイホイされて、オクタビアさんやオレンジ君を探してる場合じゃない
イワシをサポートしなければ

まずは2人にさくら茶を飲んでもらい、デートの火蓋が切って落とされました
プレイヤーより早く、自律でサーモンを誘惑するイワシ。サポート()

それを受けてオーバーリアクションで喜ぶサーモン
サーモンとタイは、(ニシン兄弟達も)顔のパーツが全部一緒の兄弟なのですが、表情がちがうのであまり似ているようには見えないかも

あっ、オクタビアさん来てる💗
いや、よそ見している場合か、サポート()するんだ

デート中、サーモンが吹き出しに何度も"まさに運命"のメモリーを出していたのが、ちょっと微笑ましかったです

滞りなく交際を申し込み、身長をMODでいじっているのでエアな感じのファーストキスも済ませ、ゴールド評価でデート終了です。サポート()必要なかった疑惑

MCCCで“無差別な恋愛行動”を制御されているので、とても平和なロマンスフェスティバルでした
カオスな展開こそS imsの華な気もするのですが、自分はもうこの安穏な暮らしをやめられない...

デートの後、イワシが頼んだ団子をアリスさんに取られたのが、波乱といえば波乱でした

もー、次からはやめてくださいね。エリックさん共々、コーディーネートが可愛いから許しますけども!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました💟

QooQ