25.もう加齢させたい《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-04-17

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

 登場シム紹介 

※2022年夏~秋頃のプレイ記事です

なんの捻りもない、直球で本音の吐露でしかないタイトルから、こんばんは
イワシのウェアウルフとしての挙動も、月の遠吠えで気質を取り直したりアビリティを取ることによって、安定したものになりました

ウェアウルフ達の挙動が安定したので、観察もかなり楽になりました
ティーン5人のバイトも、加齢を見越して辞めてもらっています

ティーン達を加齢させるまでに残る気がかりなことは、サーモンとシラスさんの夜型ウルフの気質を外したいのと、"集合体の使者の願望"の報酬特質洗練されたオオカミを取れるのなら取りたい、というところです
そしてティーン達を加齢したら、一区切りにしようと思っています

ティーンでもクリストファーさんに、“ムーンウッド集合体”リーダの座をかけて挑む綱引き"壮大な主権争い"は挑めるようなので、イワシで毎日1、2回挑戦させてもらっています
ガ〇ダムにボールで挑んでいる感がある

なぜイワシなのかというと、うちのウェアウルフの強さは、おそらくサーモン≧シラス>>イワシなので、万が一イワシが勝てたらイワシにシラスさんが挑戦して...と、姑息な八百長試合的な方法で"集合体の使者の願望"の最後の過程を達成しようとしているからです
クリストファーさんとイワシに謝れ

欲望と恐怖+お年頃


サーモンとシラスさん用の地下寝室("ウルフのうたた寝"をするのであまり使っていない)でベッドに座って話すティーン4人
そんな中サーモンが"迫りくる不安"という、見慣れない緊張ムードレットを付けていました

"欲望と恐怖"が実装されてから、初めて経験する恐怖関係のムードレットです

2回デートしただけで、なにかしたり顔で語っている奴がいます
隣のシラスさん全然聞いてなさそう

会話中サーモンに"達成されない夢の恐怖"の吹き出しが出てしまいました
“十分な時間があるのでしょうか?”って、まだティーンじゃないですか。気をしっかりもって

吹き出しの説明文に従い、欲望に"タイのことをもっと知る"というお手軽なものが出ていたので、それを昇華しました

その後ニシンさんをクリックすると、"恐怖について話し合う"という選択肢が
早速恐怖について聞いてもらいましょう

サーモン「なあ、ニシン。最近俺、やりたい事をやり遂げられる自信がないんだよ。こんなことで、この先やっていけるのかな」

ニシン「何を言っているんだ。君は自分の力で、ウェアウルフの本能を制御できるようになったんじゃないか。これからだって、きっと望むことを叶えられるさ」
割と軽い感じのサムズアップニシンさん

ニシンさんと話したサーモンは"恐怖を克服!"という自信+3のムードレットを付け、無事恐怖を克服したようなのですが...
(うちの常連客のティナちゃんが遊びに来たので、入ってもらいました)

...えっ?....お...おん?!

そのタイミングで侮辱するの?! さっきの会話で恐怖を克服したんでしょう?!
こんな顔したニシンさん初めて見たよ...ちょっとありがとう

サーモン「適当な事言いやがって。どうせ他人事だと思ってるんだろ!チクショウ!」
追い打ちで汚い言葉を叫ぶサーモン

イワシ!ニヤニヤしてないで止めてよお!
あいつイワシの言うことしか聞きそうにないんだけど!

シラスさんは"生真面目"なシムなので、怒っていました
幸せムードレットの方が強いので、すぐ笑顔になっちゃいましたけども
(他の人がニコニコしながら見ているのも、おそらく装飾や暖炉その他諸々で、幸せムードレットが前にきているせい...だと思います。多分...)

大喧嘩になられても困るから、これでいいのかもしれませんが...

ニシン「不安を人にぶつければ、君の望むことは叶うのか?!」
サーモン「うっ」
ニシンさんからサーモンに“意地悪を激しく叱る”、厳しいしつけをしてもらいました

サーモン・タイ・シラスの3人を別世帯にしていた時は、ニシンさんの"保護対象"から外していたのですが、再び一緒の世帯にしてからは、また保護対象に加えてもらっています。こうして意地悪をした時に、しつけで叱ってもらうことができるからです
(※お年頃としつけは Parenthood パックに含まれる要素です)

自環境のせいなのか、この頃本当に意地悪したいお年頃がティーン達によく訪れていました...
意地悪の後"厳しくしつける"をすると、意地悪したいお年頃を早めに解消できたと思います

止まないギスギス そして...


誰も占領していない二段ベッドの上の段に、いつの間にか潜り込んでいたシラスさん
ショボショボお顔で起床です

この一つ上の小見出しの記事から、2回ほどパッチが当たっています
ティーンのお年頃が面倒だからって放置した訳では、はい。はい...

そして流れるように反抗したいお年頃に突入
ハグしたら少し和解してくれるらしいです

そんなことでいいのならとニシンさんにハグしてもらったら、すぐさまハグを返してくれるシラスさん。構って欲しいだけの、なんちゃって反抗期疑惑が浮上
イワシはそこで立ち食いしながら観察するのやめなさい

そのイワシがまた意地悪したいお年頃
意地悪したいお年頃スパイラルが止まらない...

息をするように意地悪カテゴリでニシンさんをなじるイワシ
幸せムードのせいかもしれませんが、サーモンの笑顔がイラつきをマシマシにしてきます

イワシ「兄さんはサーモンとタイおざなりにしすぎだよ。ちゃんと家族として扱っているの」

ここで確認できたのですが、イワシの行いにトビウオが"悪い行いを怒る"をしていました
怒りで黒目がどこかに行ってしまっている

でも、トビウオも少し前に、お年頃でニシンさんに意地悪をしたことがあります
お年頃なら誰しも通る道なのかもなあ...5人もティーンが居て保護者が1人きり、そしてティーンで長丁場なのが問題を肥大化させているのであって(つまりまたプレイヤーのせい)
それにしたって、意地悪したいお年頃になりすぎな気はしますが...(おま環の可能性有り)

この時タイがトビウオに"キスをする"を行動キューに入れていたようですが、"悪い行いを怒る"でキャンセルされていました

玄関前から家の中に場所を移しても、止まぬイワシの意地悪

そしてとうとう、ニシンさんがイワシに心の痛みを抱えてしまいました
言いすぎだよ~

イワシの魅力スキルを上げていてよかった..."洗練された弁明"がパイメニューにありました

意地悪したいお年頃時は意地悪をして友好度が下がっても、相手に"謝罪する"選択肢が出なかったように思いますが(勘違いだったらすみません...)、相手にネガティブメモリーをつけてしまったら、流石に謝罪ができるようです

"洗練された弁明"1回でニシンさんの"心の痛み"が消えました

そして代わりにイワシに対して、"愛おしい相手"のメモリーをつけるニシンさん
家族大好き“家族志向”だとしても、ちょっとチョロ過ぎなのでは...
若者になったら頼みますよシラスさん(突然の無茶ぶり)

それにしても、MODで浮気行動制御有りの再世帯統合でこんなにギスギスするなんて
5人が子供の頃みたい(常時平穏だった訳でもないですが)にはいかないし、戻れないんだなあ......ちょっぴり切ないです

トビウオとタイが珍しくいちゃついています
好きなだけいちゃつくといいよ。仲が悪いよりずっといいよね

エッ...

ええええええええええゑ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
フラグ回収完了しました💔

QooQ