24.デートに行こう:後編《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-04-11

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

 登場シム紹介 

※2022年夏頃のプレイ記事です

月の遠吠えで暴走状態になっているイワシです。こんばんは
鼻とゴムパッキンみたいなお口が可愛いです(親バカ)
落ち着きのない動物の気質があると家にいるだけで暴走状態になるので、月の遠吠えを使って気質を取り直しました。新しい気質は

の印怒りの増加・楽しさの減少が低下 サバイバル本能:恐怖と緊張で怒り増 
誇り高い:恥ずかしいと不快で怒り増 狼の印怒りの増加・社交の減少が低下

になりました。そして独りになりたいお年頃が訪れています。せわしない

今回の記事の補足図です

ピンク色の実線で繋がれたシム同士のデートをする予定です
息をするように男性シム同士ですので、ご注意いただけましたら幸いです

今回は2組とも前回と操作シムを交代して、デートを進めようと思います

それぞれのデート2回目


トビウオとタイで曇天のマイシューノ・メドウズにやってきました
少し小雨が降っていますが、人魚は雨を気にせずに済むのがいいですね

トビウオを操作してのデートになりますが、タイを操作した時より少し気がかりです
タイはトビウオに花を贈られてネガティブメモリーをつけたり(セーブしなかったデータ)、やけにシラスさんと話したがっている時がありました。加えてこの前のお年頃由来の意地悪です

トビウオの方はタイと仲良くしたそうなのですが、タイはどうなんだろう
自律でどういった反応をするんでしょうか

"一緒に座る"の指示にプレイヤーが設置したRomantic Garden Stuffの噴水に腰掛け、自律で2回、3回と誘惑をしてくるタイ

思いのほかノリノリだこの人魚。よかったよかった

お返しに一枚目の選択肢にでていた"投げキッス"をトビウオにしてもらいました
吹き出しの絵が繋いだ手なのが健気に思えます

デート中のタイは家で居る時よりも、無防備な印象でした
親しいシムばかりなので、家でもよく緩い表情をしていますが、それとはまた違う感じで

お借りした付け歯が出っ歯みたいになってる笑顔、あどけない

初めてタイでトビウオに恋愛選択肢を使ってから、ほぼ放置していたのも良くなかったんだろうな
自律で恋愛行動の応酬をしている2人を見ていると思います
イワシとサーモンで恋愛選択肢を使った時よりも、もっとずっと前だものね...

そういえばタイで誤ってトビウオに渡してしまった鍵は、タイが意地悪をした後に返してもらっています。鍵を返してもらうと友好度がマイナスになるから、こんな時の方がいいかと思いまして
自分邪魔なことしかしてないんじゃないか

デートはゴールド評価で終了。天文台でのじゃれ合いを指示後に帰宅しました

ごめんなさいニシンさん...だって、2人が一枚目の選択肢に何度も出すから...
結婚までサポート()する予定なので許してください

家に帰るとタイはサンドバッグに直進し、トビウオは珍しくPCで芸術鑑賞をしたようで、ムードレットが誘惑的からひらめきに上書きされていました
偶然かもしれませんが、家族の前であまり誘惑的な状態で会話をしないよう、そうしている様にも見えました

面識のない人に恋愛行動をしたりする反面、そういう分別がある一面も、シムにはあるのではないかとちょっぴり思っています

恋人同士が第三者を交えて恋愛行動を取ろうとすると失敗率が高いし(デートの時はつらいです)、そんな時恋人の片方が相手の顔に禁止マークの吹き出しをだすこともありますよね「今そういうことする?」みたいな感じで

家族の前でも恋愛行動多めの“運命のつがい”達が居るので、失念していましたけども...


その“運命のつがい”達、サーモンとイワシの二回目のデートです

サーモンを操作して、プレイヤーが改装したホーガンのバーガーバーにやってきました
大食いが行きたいだけ疑惑なデート場所になってしまった

着いて早々アング家のビリーちゃんに吸引されるサーモン。すごく警戒の眼差しで見られてる😂
不審人物として訴えられる前にデートを始めますよ

この頃はまだ、とても時間はかかるけれど、レストランで食事をすることはできていました
また普通に食事ができるようになったらいいな。シムが外食している姿を見るの、楽しいですよね※2023/4/18のアップデートでシェフがキッチンに入ってくれるようになったようです!

食事を待ってる間イワシと話していたら、自作のとあるお父さんシムにタゲられました
やたら何度も会話に割り込まれます。そして満面の笑顔

イワシが デートなのになんでその人と話しているの?みたいな顔で圧をかけて見てきている
もっともです

お母さん!お母さんお願い、はやくお父さん回収して!!
おしどり夫婦のお母さんは、アナヤさんとおしゃべりが弾んでいるようです

どうして皆(サーモン達も)、席で座っておとなしく注文を待てないの

こうなったら、いつものK(空気を)Y(読めない)コミュニケートぶりを発揮するしかない
割り込まれた会話をちょくちょく終了して、恋愛選択肢を選びまくりました

このレストランは20×15に設置していて小スペースにシムが密集しているし、料理を待っていて区画を離れられないから、どうしても他のシムと交流しがちになってしまいました

ロマフェスデートが上手くいったからって、ちょっと調子に乗って見誤ったなあ
次デートに行く時は国立公園とか、他のシムが来ないところにしよう...

そんなことをしていると、お父さんがお母さんのところに帰ってくれました
想定通りお母さんのところに行ってくれて、ちょっと和みます
ごめんね、おしゃべりはまた次の機会に

本当はデートのタスク以外は半自律にして、イワシがどんな行動をしてくれるかが見たかったのですが...失敗だあ!

デート自体はゴールド評価で終了です
区画に来てからご飯を食べ終わるまで、シム時間で7時間程かかりました

そうして時間をかけたせいもあって、ぼんやりしていて食い逃げ犯になりかけ

サーモンに意地悪したいお年頃が訪れました。また意地悪したいなの?!勘弁してください!!
デートでじゃれあえなかったからなんだろうか...


日記の初期から宙ぶらりんになっていた2組の恋愛関係を進め、交際相手にすることができました
これで少しでも世帯内のギスギスした雰囲気が、薄れてくれるといいのですが...

それから、今は出ていないようだけど、急に"友達関係に戻るようお願いする"を一枚目の選択肢に出すのはやめてくださいね
ね、お願いだからね!ね!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました💟

QooQ