26.うちの世帯じゃノーカンだから《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-04-23

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

  登場シム紹介 

※2022年秋頃のプレイ記事です

シムのしたい事とも言われている一枚目の選択肢に、"友達関係に戻るようお願いする"の文字
恋人関係のタイとトビウオ両シムから、それを見つけてしまったプレイヤーです。こんばんは

「それ、うちの世帯じゃノーカンだから!」という呪文を唱えることで、無かったことにした平静な精神を保ちました。あぶなかった

ギスギスと応急処置


イワシの意地悪したいお年頃は、前回からまだ止んでおらず、サーモンと話しているシラスさんが標的になってしまいました

イワシは意地悪したいお年頃の時、サーモンと交流しているシムによく噛みつくね...
シラスさんもいいとばっちりです

そのせいでシラスさんに"消えない恨み"のメモリーが...
あああ、これは"心の痛み"より根深いネガティブメモリーじゃないですか!

ニシンさんから"厳しいしつけ"をした後、イワシからシラスさんに"洗礼された弁明"をしました
"洗礼された弁明"3回で、シラスさんの"消えない恨み"が消えました

これは流石にまずいなと思えてきました...
もはやウェアウルフの挙動ではなくお年頃で、同世帯のシム達が溝とはいかないまでも、ぎくしゃくしそうです

世帯のシム達と亀裂が入らないよう、ウェアウルフの修行生活を始めたのに、本末転倒になってしまいそう

"集合体の使者の願望"の最後の過程"集合体のアルファになる"のため、クリストファーさんに"壮大な主権争い"をイワシで数週間挑み続けましたが、勝てそうにありません
ウェアウルフのアビリティアルファ・ウルフを取得した状態の、サーモンやシラスさんでも勝てなかったので、ティーンでの過程クリアは諦めようと思います

そして近日中に年を取らせることに決めました。イワシ、何回も挑戦してくれてありがとう
申し訳ないけど若者になっても、よろしくお願いします...(酷)


各CPの選択肢に"友達関係に戻るようお願いする"が出る応急処置に、急遽デートを強行しました

超誘惑的で"運命のつがい"のメモリーがついた、強火サーモン担のイワシでも出てきます
前から一枚目選択肢に稀に出ていたのですが、この頃は出る確率がかなり高かったです
2パッチをまたいで放置していたのが良くなかったのかなあ...

デート場所は、セレブシム、ジュディスさんの姓と同じ名前の国立公園ウォードパークです

前回より"怠ける"と"何が起こったか尋ねる"の割合が上がり、ちょっぴり淡白な印象のデート内容でした

うおーん、前回のデートの時にプロポーズさせておけばよかった...!
一枚目の選択肢に"婚約指輪を交換する"が出ていたのになあ
(今回のデート中も一枚目に出てはいました。"友達関係に戻るようお願いする"と一緒に😂)

わたしがS ims4を始めたころは、ティーンの恋人同士がプロポーズをしても、どちらかが若者になるとフィアンセ関係が無かったことになっていたように思います(信頼性の低い記憶)
それからずっと、ティーンでプロポーズをしない癖がついておりました

脳の柔軟性に問題があることを自覚しつつ、デート後にサーモンとイワシを、マイシューノ・メドウズの天文台でじゃれ合わせておきました
ニシンさん...彼らが法的につがいになるまで憑き添うつもりですので、なにとぞお許しを...!

タイとトビウオの方もデートを強行しました
Tartosaのラ・コッピア・セレーナを選んで、そこから少し離れた並木道にやってきました

Tartosaの景色はどこも美しくて眼福です
シム達もそう感じているような吹き出しを出していました

(自作シム達の絵面はさておき)綺麗な所だね、と言い合っている様で可愛かったです😊

雰囲気はサーモンとイワシの時と同じく、前回より少し淡白になった感じでした
とはいえ普通に仲は良く、どちらのCPも恋愛関係を解消したいようには見えませんでした...

家に帰ると、イワシが何やら強烈な吹き出しを出して、シラスさんやトビウオと話していました

"悪さを自慢する"をしていたようです。それ、大っぴらに話す内容じゃないのでは?
シラスさん引いてるじゃない。誰もサーモンを獲ったりしないから、圧をかけるのはやめなさい

意地悪なお年頃コンプリート


"欲望と恐怖"がオンになっていると、時々ニシンさんは"恋人関係になる"という欲望をだします
恋愛ゲージがある知り合いはいないのですが、"家族志向"の特質によるものみたい

リビングでダンス中のニシンさん
急に渋い表情になったので あれ?と思ったら、右上にポップアップが
とうとうシラスさんに、意地悪したいお年頃が訪れたようです

憶えてないだけでとっくに達成している気もしますが、これでティーン全員意地悪なお年頃コンプリートです。とても嬉しくない😂

隣に座ったニシンさんを、"怒鳴りつける"シラスさん
そのせいもあってか、外交のムーンウッド集合体通知も来てしまいました
脳筋兄弟はニヤケ顔で野次馬やめてくれる?ポジティブムードにならないでくれる?(理不尽)

シラス「あんたが自分の家庭を持つのに、俺(達)はさぞかし邪魔だろう。お相手も見つかりにくくなるものな!」

そして"幸せなメモリーによる親近感"のメモリーを付けるシラスさん
なにゆえ。サイコパスの香り

“生真面目”ゆえに溜め込んでしまったフラストレーションを吐き出して、スッキリしたんでしょうか...。よく見るとウェアウルフの気質による悲しいムードもついていて、複雑な情緒です

シラス「(言いたいことを口にして心は晴れた。だがニシンとの信頼関係は壊れた...)」

目まぐるしくフキダシやメモリーが飛び出していたので、妄想全開のアテレコをしてしまいました。S imsのフキダシは好きな要素の1つです
シム達がどんなことを話したり思ったりしているのか、想像の余地もあって楽しいです

それにしても “善人” や “生真面目” シムすら意地悪にする、意地悪したいお年頃、恐るべし...

ウェアウルフの気質最終選考


近日中に加齢することにしたので月の遠吠えを使用し、ウェアウルフ達の気質ガチャに挑むことにしました。夜型ウルフが混じらず、気に入った気質になるまでリトライします
ノーマルシムと同じように暮らせている、イワシは現状維持で

正直面倒です(オイ)当人も面倒に感じているのかこの表情

でも、夜型ウルフがついたままだと、昼間の仕事が選びづらかったり、ニシンさんや人魚達と生活リズムが合わなくて、会いづらくなったりするんじゃないかな

いざやり始めてみるとこうなりました
流石脳筋。その意気やよし

サーモン最終気質

狩の印怒りの増加・空腹の減少が低下 サバイバル本能:恐怖と緊張で怒り増
すぐに興奮する:陽気で怒り増・TVやゲームで陽気の付与あり 
の印怒りの増加・体力の減少が低下

シラス最終気質

狼の印怒りの増加・社交の減少が低下 狩の印怒りの増加・空腹の減少が低下 
森の印怒りの増加・楽しさの減少が低下 
罪悪感に襲われて悲しみで怒り増・ランダムで悲しみ付与あり

以上を、2人の生涯の気質に決めました
シラスさんはガチャし始めにこの気質が出て保存に血眼になり、スクショが撮れておりません(HEBOI)

月の遠吠え使用前初期に持っていた赤色の気質が偶然入っています
サーモン⇒すぐに興奮する
シラス⇒罪悪感に襲われて
イワシ⇒誇り高い
この位の赤い気質なら、NPCとしても暴走せずにやっていけそうかな?
逆に特徴があって良いかもしれない

すぐに興奮するアイコンとも類似性が高く、完全に一致レベル(当社比)だったサーモン
切っても切れない気質だったみたいです

シラスさんとイワシも、気質アイコンと類似性があるのかも

各シムにピッタリな気質がついて、赤色とはいえちょっと嬉しいプレイヤーでした



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🐺

QooQ