27.ついに若者へ《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-05-01

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

  登場シム紹介 

加齢前の雑多な日常話

※2022年秋頃のプレイ記事です

自律で"一緒にスパーリングをする"を始めたサーモンとシラスさん

幸い外にはジェイコブ君とイワシしかおらず、人狼以外の友人(?)に変身を見られると自らに付く、"大きな悲しいオオカミ"のネガティブメモリーは免れました


ジェイコブ「スパーリングかい?どっちも頑張って」
イワシ「すごい土煙だ。動きが追いづらいな」

スパーリングの勝敗の行方を見守っていた2人ですが
(ヘッドロックしてるシラスさんがちょっとカッコいい)

イワシが手をたたき、サーモンが雄たけびを上げました
今回のスパーリングはサーモンの勝利みたいです

友好度が高いので、ジェイコブ君は内心シラスさんを応援してくれていたのかも
シラスが負けちゃったかあ...みたいな顔をしてくれているのが嬉しいです

強火サーモン担のイワシはぶれないねw

そういえば、ジェイコブ君からよく"サバイバロイヤル"のお誘いがくるのですが、ヴォルコフ家の修練方法だったりします?

シラスさんのウルフ形態を見るのは久しぶりなので、このままお料理などしてもらいました
モフモフクッキングかわいい。でも料理に調味料並みに毛が入っているかもしれない


サーモン(中央)はシムの間に陣取るのが大好きなシムです
主に標的にされるのは、トビウオ(左)と弟のタイ(右)のCP

この時も、トビウオとタイが隣同士に座ってお喋りをしていたのですが、タイがコップを片付けに席を立った途端、サーモンがトビウオの隣に滑り込んできました
(サーモンはトビウオとタイが座っているソファとは、別の椅子に座っていました)
椅子取りゲームかよという速さ

戻ってきたタイは多少睨んでやってもいい(そういう選択肢はないですが)
しかし、彼はサーモンより、斜め後ろからのプレッシャーの方が気になっている模様

確かにこれはまずい。意地悪したいお年頃中にあった、意地悪が発動する直前の顔だ

でもこの時のイワシは意地悪したいお年頃ではなかったので、威圧恋愛行動だけで終わりました
よかった、よかった

まあ、トビウオとタイはサーモン以外にも、よく間に座られるのですが
会話だけでなく、席も割り込みを受けやすい2人


そういえば、スクリーンショットを見直していると、こんな場面を撮っていました

"満月の下でファーストキス"という選択肢が出ています
専用のメモリーがあるのかな?これを狙ってみよう!と思ってスクショを撮っておいたのに、
すっかり忘れていました

イワシがああなるのも、少しわかる気もします...(他人事のように書くんじゃない)

ついに若者へ


週末、ついにティーン達の誕生パーティを開くことにしました!
土曜日にイワシとトビウオ、日曜日にサーモンとシラスとタイを、パーティで加齢させます

イワシとトビウオは、他の3人より少しだけ年上のイメージで作ったので一日早く設定しました
一週間ずらす精神的な余裕がないので、一日だけ(HEBOI)

ゲストの男女比がえぐい中、ウルフ・ビー・ゴーンのレシピ探索時に、セレーネさんと仲良くなっていたのを思い出し、お呼びしました

パーティ服姿むちゃくちゃ可愛い~!
ダメージジーンズのようなタイツが、ワイルドさもあって素敵です😊

正気でない友人を呼んだら、ネタ枠の格好で来てくれました
設定したのプレイヤーだけど、そっちで来ちゃったか...。そして謎のガッツポーズ

それではまずイワシから、ろうそくを吹き消してもらいましょう!
ゲストが誕生日シムの吹き出しを出してくれるのを、撮ろうとして失敗したの図

イワシ、おめでとう!皆よりちょっと早く大人の仲間入りだね

イワシの3つ目の特質は、前世イワシ(といってもこの世帯のシムは、前世シムの双子を子供にして前世の容姿をmcccで張り付けた、厳密には別人なのですが)と同じ"きれい好き"にしました

次はトビウオの番です。丹田に力が入っていそうな、ろうそくの吹き消し方
食事メニューがケーキにお寿司って、コモレビのお祝い事仕様かもしれない

おめでとう!トビウオの3つ目の特質も、この時は前世と同じ"島の子供"にしました
(後日、意地悪バグ情報に戦慄し、特質リセット薬で"忠実"に入れ替えています)

若者になったイワシとトビウオはお喋りが弾んでいるようですが、間にいるタイは含みのあるようなないような、微妙な表情

かと思ったら、まさかの意地悪したいお年頃に突入
うそお!こんなタイミングで?!最後の最後までやってくれますねお年頃
予定は変更しません。加齢させたら、お年頃の特質も消える...はずです

(影響がないのかは不明です...プレイヤーは面倒なのでそのまま強行します)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🎂

QooQ