20.お年頃とカオスの兆し《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-02-24

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯

登場シム紹介 

※2022年夏頃のプレイ記事です

ツキノシタ世帯の、この日は収穫祭。KAWAII系ノームが2人家を訪れていました。もう1人が見切れてしまった。一緒に撮れてなくてゴメンヨ、雷を落とすのはご勘弁ください!

知り合いのシムを呼んで、豆腐のディナーで収穫祭の行事"ご馳走会"をしました。S ims4は大人数でガヤガヤするのが本当に楽しいですね!後でトビウオとタイの間から覗いている方にも、お供えをしておきましょう

Oasis Springsでご近所だったジョニーさんは、Moonwood Millに引っ越してもちょくちょく遊びに来てくれるので友情が続いています。いいシムだなあ

そういえば、シラスさんとサーモンの休眠の能力"ウェアウルフのメンタリング"がいつの間にかアンロックされておりました(節穴EYE発動)
能力の説明に、使用されたウェアウルフはボーナスが獲得できるとあります

という訳で、シラスさんからニシンさんに、使ってみてもらいます。おそらく"ウェアウルフの経験を話す"をしていると思われますが、プラムボブを消すのを横着して他シムを選んでスクショをしてしまい、行動キューが確認できません。HEBOIにも程がありますゴメンナサイ

シラス「ニシン、善良なウェアウルフとしてやっていこうとするなら、平常心を保つことが大切だと思う――」

話し終わるとニシンさんに、"ウェアウルフの指導(ベテランのウェアウルフに指導された結果)"というムードレットが付きました。一時的にウェアウルフの経験値を追加で獲得できるみたいです。ムードレットの効果時間中だと4時間かな

手ほどきをして喜んでいるシラスさんと、感慨深げなニシンさん

収穫祭行事の"ノーム供養"のお供えをしたら、見切れていた方でなくKAWAII系の方からおしおきをうけるの図
肌の露出がお気に障ったのかもしれない

オオカミたちに関するアレコレ

活発気質で誘惑ムードになり、白いお耳の持ち主をロックオンしてる風な赤犬です(震え声)

コラーー!けどサーモンはイワシと"運命のつがい"になっているから、シラスさんに恋愛行動をとったとしても多分、"その運命ではない"の緊張ムードレットがつくんですね

この時はそういった"運命のつがい"の仕様ことを知らなかったので、MODが制御してくれているとはいえ少しハラハラしましたし、"つがい"相手の変更もあるものだと思っていました
("運命のつがい"になるのはプレイしているデータ内で、最初に決まった1人だけのようです)

このプレイもバニラだったら、サーモンとシラスさんに"運命のつがい"が発生してしまっていたかもしれません。ウェアウルフのプレイって“運命のつがい"があるから、"つがい"相手が決まるまでは恋愛関係の管理にちょっと気を使うかもですね💦

にしてもシラスさんのにっこり顔可愛いです。ウルフ形態だとつい可愛いと書いてしまう

以前真っ白な毛並みが気になっていた、ニシンさんのウルフ形態をCASで編集しました
やばい...。S ims4の世界に妖怪ハンターがいたら、間違いなくハンティングされてしまう...
自分のウルフ形態の編集能力は、プリセットの力に頼っているということを痛感しました

イワシのウルフ形態もいじりました
こちらはプリセットの形状を大きく崩さなかったので、まだまともな気がします。シム2人の時間が空いたら、また再チャレンジしよう...

ニシンさん(人狼)とイワシ(人狼)の初満月は、例によって部屋に鍵をかけて隔離。そしてイワシのいた地下室の家具を撤収し損ねた(HEBOI)ので、イワシの方が先にウェアウルフの階級が上がりました。おニューのベッドが一瞬でユーズドに😂

イワシの2番目の気質はお約束の"夜型ウルフ"でした。いつも会いますねあなた

世帯を統合してから、頻繁にジェイコブ君と学校から帰宅するようになったのですが、うちのティーンウルフは夜型ウルフ気難しいオオカミ持ちなので、人魚2人が彼と交流している事が多いです。せっかく寄ってくれてるのにな~

カメラに写ってない床に、ティーンウルフ達がごろごろ寝ています

サーモンの余っていたポイントで超高速をとりました。ヴァンパイアの"超越スピード"のウェアウルフ版といった感じです。常にオンにするとせわしなさそうなので、遠くに移動する時だけ使用することにしました。絵面が個人的に好きです

お年頃とカオスの兆し


トビウオにParenthoodのお年頃がきたようです。独りになりたいみたい

右端にお年頃由来のムードレットが出ていますね。具体的には肉親と一緒に居たくないみたいです。ほんとにお年頃って感じだなあ
"今のお年頃について聞く"とビルデム・ブロックで一緒に遊んで欲しそうだったので、ニシンさんに参加してもらいました。これで多分、今ついているお年頃を少し早く解消できます

独りになりたいはどうということはないですが、個人的に一番厄介だと思うお年頃意地悪したいです。メモリーが無い頃はまだよかったけれど、今はネガティブメモリーが付きそうなので...

ネガティブメモリーってきちんと謝罪等で消さないと、後を引きそうで怖いです。なのに、自分は消すのを忘れそうで...世帯人数が多いとなおさらです(HEBOI)フラグ立たないでお願い

これは別の日に独りになりたいお年頃になったサーモンです
アルバイトの制服で部屋をうろつく兄弟は嫌だと言うのか

ある日の学校帰りのティーン達。この日はParenthoodの"情緒不安定"ムードレットが火を噴いていました

5人のムードレットです。学校で緊張ムードをつけてきたトビウオ以外、全員"情緒不安定"

よくこんな色とりどりの、被らないネガティブムードになったねえ...。厄日だあ。ティーンの情緒不安定軽減MODで、時間が短くなっているのがありがたいです

+50ムードは倒せなくとも、ムードレットの制御によさそうな健康スキルの為に、野外のヨガ&瞑想スペースに暖炉を置きました

これで冬にヨガや瞑想をしても大丈夫だし、ウェアウルフも寝転がれます
暖炉の火、暖かそうだしきれいだなあ。設置してよかった



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🐺

QooQ