16.プレゼントでゲージ底上げ作戦《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-01-10

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯



※2022年夏頃のプレイ記事です

Tartosaでの休暇から帰ってきたニシン兄弟ですが、イワシは帰宅するなりティーンの"情緒不安定"を発症してしまいました

「鏡を見て1人その気になって...どうしてあんなことをしてしまったんだろう、恥ずかしいよ」

イワシが自律で鏡を使ってつけた恋愛ムードは、帰宅後"情緒不安定"の+50恥ずかしいムードレット追いやられていました

タイミングがピッタリすぎて≪恋愛ムードで盛り上がっていたのが恥ずかしくなってきてしまった≫みたいなことにw ちょっと可愛い

ごめんよイワシ、サーモンと交流させてあげれなくて...
ニシンさんやシラスさんが気になりすぎました(酷)

なけなしの良心が痛むので、トビウオに"イカした奴だと褒める"をしてもらいました
トビウオ「心配すんな、お前はイカした奴だ。鮭野郎もお前にゾッコンだろうぜ」

海賊言葉の日なのも手伝って、あんまりなアテレコをされるトビウオ

家に入って自律でコミュニケーションを取る兄弟。イワシも少し元気になったかな?

それを少し離れたところから見守っている保護者殿。せっかくの休暇で体調悪くさせてゴメンナサイ

Sulaniで宝物探し(ニシン世帯編)


ある事を思い立って、ニシン兄弟達を Sulani に連れてきました。そして"ビーチで宝物探し"で周囲の砂場を探してもらいます

探しだしてすぐに値打ちの高いものが出始めました

サーモンが砂浜を漁っていたときは、鳥に粗相をされたり散々だったのですが...彼が結果的に砂浜掃除をした後だからなんでしょうか

宝探し中に通りかかったウクパニポさんをパシャリ
シンプルなコーディネートがキマッてます。足のタトゥーもすごく似合ってて格好いい

この日のSulaniの海はTartosaに負けないくらいクリスタルな海でした
快晴の空の下、一面のターコイズブルー。泳ぎだした人魚トビウオも満面の笑顔です

砂浜ではゴミを片付けるSulani親善大使アリカさんの姿が。親善大使の鑑だ

目を離すと捨てられたゴミが、また復活したりしていましたが(ゴミ箱が蹴られたのかな?)溌剌お母様リリアナさんにゴミ箱シュートされていました。スバラシイ

そして一斉にスマホを取り出す島民の皆様。3人共お揃いの色なんですね。なんだか微笑ましい

あぁ~やっぱりSulaniはいいなあ...。景色を見ているだけでも癒されます
前世のツキノシタ世帯は、Sulaniに一番長く住んでいました。また移住させたくなってしまうなあ...

長居すると(プレイヤーに)里心が付きそうなので、そろそろビーチを離れることに

オプションの環境負荷システムはオフなのですがオーロラがでていて、上空からの景色はファンタジー世界のような色彩でした

プレゼントでゲージ底上げ作戦


Sulaniを出た足でサーモン世帯を訪ねました。宝探しで見つけたものを"ロマンチックな贈り物をする"で恋愛対象シムに贈ってもらうためです。成功すれば恋愛ゲージも少し伸びるはず

Sulaniで見つけた価値が高めのアイテムは、友情の贈り物等でマイナスが出たことが無かったという、片手で数えるほどしかない経験から強行した思案した作戦です

箱を開けると立ち上るハート、すごい演出
"ロマンチックな贈り物をする"をほぼ選んだことがなかったので新鮮です。中身はタマガイの殻だったと思います

えっ、お返しにお花くれるんだ😲よかったねイワシ!そしてマイナス表示が出なくてホッとしました

やたらキザな言葉も一緒に贈ってくれたみたい。ははは、ピンクゲージがやっと出たくらいなんですけどねw

花と言葉を貰ったことで“ファンタスティックなジャムの贈り物”のメモリーを取るイワシ(とクネクネしだすサーモン)

よかったよかった。ちょっとは休暇の時の、埋め合わせができたかな
"ロマンチックな贈り物をする"のやりとりを見れてプレイヤーも満足です

トビウオもタイから無事花のお返しを貰ったようですし、今日は家に帰りましょうか😀

......

一旦セーブして、タイにお花を"ロマンチックな贈り物をする"で渡してもらったところ、友好度・恋愛度共にダブルマイナスが出た上に"心の痛み"メモリーまで取得されました😂

やはりネガティブメモリーを取ることもあるんですねキビシイ...(そのまま終了しました)

トビウオは恋愛ゲージ0で、愛の日の贈り物の花を受け取ってくれたのにギギィ...と自分の出来心は棚上げでタイに八つ当たりしつつ、おやすみなさいです



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🌴

QooQ