7.愛の日のマーマン達《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2022-10-06

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯



※2022年夏頃のプレイ記事です

※BLの気配が強くなってまいります。ご注意ください


本日は愛の日。前日ゲームを終了した時はこの日だけ世帯を切り替えるつもりでいたのに、鳥頭のプレイヤーはド忘れして夕方まで時間を進めてしまいました

間違いなくこの世帯のシム達は翌日こうなってしまいます
このアイコン、体毛が舞い散っているように見えてしまう。かなしい

でもまあ半日くらいしたらムードレットも消えるしね、大丈夫だよね(酷)などとアバウトな感じでそのまま進めていると、玄関にトビウオの姿が

タイに会いに来てくれたのかな?

愛の日を休日に設定していないので、タイはバイト中です

シラスさんやサーモンの怒りもたまっているので、せっかく訪ねてきてくれたのに残念だけど、帰ってもらいました

そうしたら数時間後にまた来てくれました退屈状態で
こんな日に2回も訪ねてきてくれるなんて...それにタイが居なかったから、退屈ムードがついてるのかな?(妄想)

この時はちょっと葛藤しました。High School Years 発売直前くらいまで恋愛ゲージを出すのは我慢しようと思っていたんです。1ページ目に恋愛系選択肢が出るか確認したりはしましたが、この時はまだ発売日まで間がありました。何か月前のプレイ日記なの...

そのうちタイもバイトから帰ってきて、どうしようかなと考えていたら

?!??!!
なんだこの恋愛ゲームいや落ち着こう、♥とか幼児もよくフキダシにだすじゃないハグしてほしいときとかにきっとそれだよウン

外で寝てるのが起きてきたら面倒だし、はやいとこ対話してもらおう...

そんな訳でとりあえずハグをしてもらいました
“愛情を込めたハグ(要Parenthood?)”だと、愛の日のロマンチックな行動にカウントされていた気がします。今回はパイメニューになかったので普通のハグで

「街中が花であふれていてね、こんな日だから。一つくらい買っておけばよかったな」とかそんな感じ?

退屈ムードのせいなんでしょうか。最後にしょんぼり首をかしげるのが、プレイヤーには反則だ
実際に何の話をしていたのかは、行動キューの説明が撮れていないのでわかりませんでした(HEBOI)

タイの方はどんな顔してるのかなと思ったら「しょうがねえな」みたいな、意外と優し気な表情をしていました

どうしよう。その昔、子供が贈ってくれた花にダメ出しして、友好度ダブルマイナスをだす親を見てから、愛の日に花を贈るのはスルーしていました(ならホリデーの行事から外しておけよ)

今セーブして花を贈って、マイナスがでたらロードし直したらいいのかもしれないけれど、今回はそれをする気になれない...

困惑してタイのムードレットを読んでいるプレイヤー。いつ取ってたんこのムードレット

タイ「...やるよ」 トビウオ「!」


トビウオ「ありがとう!」

よかった!喜んでくれました!!勢いでスマホで買った花を贈りましたが、ネガティブメモリーを取る可能性もあるので、失敗した時のリスクが少し大きく感じます。お花を贈れるのは素敵なシステムなのにな~

花を贈った後、シムが片目をつぶって どうかな? みたいな顔をするのを初めて知りました🌼

わかりやすく活気がでてきたトビウオ。明るい表情で話しかけてきてくれたのに

「なにが愛の日だ!こんな行事、フラワーショップの陰謀だろ!」

愛の日について文句を言う”で返すタイ。お花渡すの嫌だったの?愛の日らしいことできなかった当てつけなの?

これにはトビウオもこんな顔。せっかく喜んでくれてたのになーもう

とうとうちょっかいを出させてしまうの巻

このままトビウオを帰してしまうのが寂しくなってきたプレイヤー。少し考えて、軽めの恋愛選択肢を使ってもらうことにしました。人魚だけができる“人魚のキス”です

確かほっぺたあわせるだけの軽い感じだっ...ハートダブルプラス出ちゃったよ。水の中では普通にキスだったよそういえば

地上でのモーションがライトな感じとはいえ、いきなりキスを選んでしまいました(酷)
愛の日に文句を言ってたし、タイに悪いことしたかな...とカメラを回してみると


あ、うん全然平気そうでした。ていうか顔自重して

幸いなことにトビウオもちょっと嬉しそう。「また遊びに来てもいいかい」って聞いてるみたいな表情です

ちなみに扉を隔てた向こう側はこんな
読んでる人の気持ちを代弁するかのような表情をしていらっしゃる

ごめんよシラスさん、もうちょっとの辛抱だから(鍵は開けてあげられないけど)

「今日は帰ってゆっくり休めよ」みたいなフキダシをだすタイ

丁度、夜中まで寝かせていたせいで“睡眠スケジュールがおかしくなっている!夜はオオカミの時間なのに!”と激おこムードの“夜型ウルフ”サーモンが起きてきました
危ない危ない。邪魔されないでよかったトビウオを帰してあげないと

トビウオも体力が減っていたみたいです。枕を思い浮かべながら、笑顔のタイに見送られて帰っていきました。

こうして予期せぬサプライズのあった愛の日は終了したのでした


翌日、“最悪なホリデー”ムードがついたけど元気なサーモンと、意気消沈になってしまったシラスさん。ゴメンヨ



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🐟

QooQ