17.階級上げと諸々の日々《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2023-01-17

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯



※2022年夏頃のプレイ記事です

お耳が流れててちょっぴりかわいい(当社比)ウルフ形態のサーモンです。こんにちは

再びサーモン達の世帯に戻ってきました。今回のプレイでの、取得目標アビリティ最後の1つである月の遠吠え(取得可能階級:群れの頂点)を取るためです

最高階級が目標なだけあってなかなかゲージがたまりませんが、時間制限を設けていないゆるゆるプレイなのでいつかは群れの頂点になれるはずです

ウェアウルフが2人いると、ゲージ上げにスパーリングができていいですね定期

愛の日の吹き出しをフラグ回収されてしまいました

そういえば、前回タイに花を渡してネガティブメモリーをつけてしまいリセットしたり、もっと前にサーモン世帯でフェスティバルに行き ムーンウッド集合体:通知 に焦ってリセットしたりしてしまいましたが、今後はすぐリセットしないようにします

なるべく一期一会を大切に、どっしり構えてプレイをしていきたいです

心ざわつく満月の夜


この日の夜は満月。いつもおっとり優し気なリリーさんも、怒りの赤いオーラをまとっています

今こそ受けたご恩を返す時。シラスさんにウェアウルフの共感を使ってもらいました
"リリーをなだめる"を選んだ後、頭を抱え苦しみだしたリリーさんですが

バシューンと音がして、ほんわか可愛い人間形態のリリーさんに戻りました
無事成功のようです。よかった!

以前は満月の日に出かける余裕がありませんでした。月光耐性の恩恵が大きい気がします

他の場所はどうなっているのか気になって、グリムトゥースのバー&バンカーを訪れてみることにしました

...ええっなにこれどうなってるの...?バタバタとシム&オカルトシムが倒れています
手前のシムがL・ファバ先生を見て怯えているように見えますが、そうではありません。L・ファバ先生もここに来る前、酒場の手前で倒れていましたし...

なぜこんなことになったのか少し調べて、ウェアウルフの願望報酬特質"脅威の存在"が使われたせい?という話をネットで見かけましたが(グレッグが関係してる?)はっきりとした事はわかりませんでした(HEBOI)MODが入っているのでおま環の可能性もあるかもしれません

このスクショは相当前のものですので今は状況が変わっているかもしれませんが、プレイ当時は満月の夜、酒場やその周辺でバタバタシムが倒れていたように思います

美しい満月ですが、ゆっくりお月見をするにはMoonwood Millの夜はデンジャーです

要素の薄いハロウィンとイワシの訪問


本日はハロウィン設定の日です

シラスさんがジェイコブ君を学校から連れて帰ってきました
ティーン同士なのでスパーリングができて嬉しいです。縄張り争いも相手になってもらいました
結構な回数をこなしましたが、シラスさんが全敗という結果に。さすがヴォルコフ家の狼

合間に話をしていると、ジェイコブ君の特質が"ベジタリアン"なことがわかりました
君も"ベジタリアン"ウルフだったの?シラスさんもだよオと、プレイヤーが勝手に親近感を感じていると

2人が会話中にこんな吹き出しを出していました。微笑ましすぎる😄

ジェイコブ君が帰り日もだいぶ暮れてきたころ、イワシが家を訪ねてきました

ありゃりゃ間のわるい。サーモンの怒りゲージ、満タン一歩手前になっているんですよね...けれど、怒りの赤オーラがあふれ出すウェアウルフを前に笑顔のイワシ。肝が据わってる

楽しさゲージが減りすぎなせいもあって、こんな顔で会話をしていたサーモンですが

イワシと話をしているうちに表情がやわらかくなってきました。これはプレイヤーが怒りゲージを管理して、ギリギリまでイワシと交流させなければ(使命感)

という訳で"手をにぎる"を指示します。吹き出しを見るに、サーモンも満更じゃなさそう

その後すぐイワシが手を握り返してくれました
なんだこの神ゲー相手からリアクションを返してもらえるのは嬉しいものですね

デレるサーモン。気持ちがすぐ顔に出る系のシムです

その後、サーモンはイワシといちゃつきたがり

イワシは鏡で誘惑ムードレットを付けていたようなのですが
(シムの自立行動って時々タイミングがすごい)


サーモンの"地味な遠吠え"もシラスさんのウェアウルフの共感もクールタイムで使えず、怒りゲージを下げる方法がなかったのでイワシには帰ってもらいました。残念です

そして訪れるいつもの。ラマコーンシラスさんと合わせて、比較的ハロウィンっぽい絵面になって...なってませんでしょうか(弱気)

自前もふもふで背中にチャックもないパーフェクトゥな狼男姿なのですが、ハロウィンの仮装行事達成にはカウントしてもらえませんでした

ハロウィンの終了時間直前に、ダースベイダーからシラスさんへメッセージが届きました
ドッキリイベントかと一瞬思いましたが、中身はトビウオだったみたいです



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🐺

QooQ