15.一緒に休暇《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2022-12-27

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯



※2022年夏頃のプレイ記事です
※Island Livingに関するネタバレが含まれています。ご注意ください

視界に広がるクリスタルの海。Sulaniとはまた別の楽園がここに
こんにちは。"一緒の休暇に誘う"でサーモン世帯とTartosaに来ているニシン兄弟達です

電話で“出かける”を選ぶ⇒“休暇を取る”を選ぶ⇒一緒に出かける人を選ぶ⇒出かけるワールドを選ぶ⇒滞在するレンタルハウスを選ぶ で同世帯以外のシムと一緒に休暇を取ることができました

アクティブ世帯以外のシムと、合同で休暇を取るのは今回が初めてです
景色に見合う宿泊料だけど、家族旅行だと思えば。ウンウン

レンタル区画に着いてすぐに右上にこんなポップアップが
"いますぐ備品を注文する"をクリックしてみると

備品を注文するメニューが開きました
なるほど、足りないものがあればここで買っておけばよいのですね。至れり尽くせり

今思えばここで寝れるものを買っておけばよかったなあ...

My Wedding Storiesを買ったのにTartosaを訪れたことがほぼなかったのもありますが、NPC状態の自作ウェアウルフと日をまたいで一緒に居たらどうなるのか、その辺のことも知りたくて一緒に休暇を取ってもらいました

デフォルトのレンタル区画、とってもお洒落です
料理を配膳しても倍美味しそう。とてつもない映え効果


この日は夏の日でもあったので

ギャラリーから頂いてきた、Tartosaにぴったりなパステルカラーのビーチを設置して、クリームコーラを飲んだり

バーカウンター上の小物がむちゃくちゃ可愛いです😍
南国仕様のファーザーウィンターさんも飲んでいってください、今日はおごりです!


透き通ったピッカピカの海で泳いだりしました

Island Livingの看板シム ナラニさんが居る!綺麗な人魚姿だなあ
透明な海とナラニさん。絵になりますね

世帯に人魚シムが居るので、世帯外の人魚達は半魚姿を隠さないで泳いでいます

泳いだ後はこんなムードレットを付けていました。クリスタルな海、美しすぎる

その後、レンタル区画に戻ったシム達はベランダで本を読んだり

再び海に吸い寄せられたりと、思い思いに過ごしていました。羨ましすぎる~

就寝の時間になりました

休暇前にレンタル区画に少し手を加えて シングルベッド×2を二段ベッド×2に置き換えています。残りはデフォ配置のダブルベッド×1で眠れる場所は計5カ所です

休暇にきた人数は6人です。血縁関係者ならダブルベッドで眠れるんじゃないかと思っていましたが、兄弟では無理でした。準備がアバウトすぎる

申し訳ないけど、ニシンさんにはラウンジチェアで居眠りしてもらうことにしました

翌日の朝。シラスさんの様子に異変が。激怒状態になっています

“生真面目”特質によるものなのか、ティーンの“情緒不安定”のせいなのか、それともやはりウェアウルフの気質が関係しているんでしょうか。MCCCで覗いてみればよかった(HEBOI)

自作ウェアウルフをNPC状態で放置するにしても、当初の目標通り月の遠吠えを使用して気質を取り直した方がシムの感情も安定しそうですね

サーモン「いいところだな。引っ越してきたいくらいだ」
君は食べていれば大概ゴキゲンな大食いウルフ

その後、リビングでくつろぐのに椅子が足りていない事に今頃気がついたり

自律で鏡を使って誘惑的なムードをつけていたイワシに驚き、どうやってサーモンと交流させようか考えたり

自律でベッドをアップグレードしはじめたシラスさんが、Discover Universityのルームメイトと似た挙動のようなので、後々に影響がでないか心配したり

野外のラウンジチェアで居眠りさせたせいで、ニシンさんに風邪をひかせてしまいすごく後悔したり

ベッドをアップグレードし終えたシラスさんに「ニシンさんがうたた寝で体を壊しちゃったから、交代で使えるようにアップグレードしてくれたんだね!」と無茶ぶりな幻想を抱いているうちに貸し出し終了時間が来て、お家に帰ることになりました

今年最後っぽい更新が、いつにもましてアレな感じですみません
皆様よい年末をお過ごしください



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🌅

QooQ