5.約6割がペディキュアの話《For Rent日記》《ネタバレ有》

2024-02-26

BL世帯 For Rent

For Rent に全く関係ない Spa Day の“マニキュア&ペディキュア”にお熱のプレイヤーです
こんばんは。2回目のForRent日記では“マニキュア”を、借家人ヴェネッサに塗ることができました
今回も無事捕獲顔をあわせれたので、彼女に協力してもらおうと思います

では早速“ペディキュア”を...ってストッキング!そのまま足湯させちゃってる😱
ご、ごめんヴェネッサ、別の衣装でやり直しさせて...


大家と借家人は上記のシム達です
大家一家はアパートの1階の部屋、借家人は2階にある部屋に1人づつ入居してもらっています


という訳でTAKE2。ヴェネッサに寝る時のバスローブ姿になってもらいました
スパにいる時みたいに、リラックスしている感じでいいかも
ヴェネッサ「ん~」

ヴェネッサ「(いいお湯加減♪)」
足湯してる時のシムの表情、かわいいです😄

しかしこの後、作業を中断し水を汲みに行くヴァプラ。どういう了見だよォ!

3度目の正直(になって欲しい)です
ペディキュアも手の時と同様、爪のお手入れからはじめるんですね。良い✨

気温が高くなったので、2人共夏服になってもらいました
多少スカートが短くとも公式服は鉄壁ガード、ご安心くださいお客様

そういえばヴァプラの健康スキルは8なのですが、ペディキュア中にスキルが上がっている様子はありませんでした...
前マニキュアを塗った時に、健康スキルがどうとか書いたのにこれです😱ごめんなさい

そうこうしている内に、無事ペディキュアを塗り終わりました!
...ううむ、ちょっとわかりにくい...ちゃんと塗れているのかな

肌色に近い色を選んでしまったせいですね(AHO
マニキュアを黒に設定してるし、黒色を塗ればわかりやすかったかなあ😵

けれどペディキュアをした事で、自信ムードが付いている様子のヴェネッサ
きちんと塗れているならよかった、よかったですよ!

共有スペースで捕獲したハニにもマニキュアを塗らせてもらいました

対象シムの表情がいい感じで見ていて飽きません。嬉しそうにしていて和みます🌸

マニキュアは長さが数種類用意されているところもいいですね
ハニは便利屋キャリアなので爪の保護を兼ね、作業がしやすそうな短いマニキュアにしてみました

楽しい。健康願望を進めてスパで働くのも良さそうです😄

アパートについての雑記

アパート生活を始めてしばらくすると、自作建築物のままならない箇所が見えてきました

自室にも置かないと、共用の冷蔵庫から世帯外のシムが食べ物を取り出せないようなので、廊下の端に雑に設置される冷蔵庫。大家が住む1号室ですが、食事をするスペースはありません😅
どうしても共用TV部屋が作りたくて大家の部屋にしわ寄せがいき、3人で暮らすには手狭になってしまいました

多目的共用スペースにヨガマットを2個敷いていましたが、つよつよ吸引力だったので撤去
1個は残しておけばよかったかも

2階の各玄関横に壁設置型ポスト(Snowy Escape製)、1階に通常のポストを設置していたところ、光熱費や家賃の支払いは1階のポストでしか出来ませんでした
その他の項目は壁設置型ポストでも、上スクショの様に選べました

仕様なのか、複数個の設置がよくなかったのか
不具合の温床になる事を心配しつつ、そのままプレイを続けています...(怠け者特質

あと、起床時に不快が付くベッドを、貸部屋に配置してアップグレードしていなかったり
見た目で選んでしまって、回復量等をチェックしていませんでした。ダメ大家だこれ
High School Years のベッドがキュートすぎるのがいけないんです!(責任転換

※アイテムを見直してみたところ、不快になるベッドではないようでした💦
 プレイ中、借家人は不快ムードをつけていたのですが、おま環なのでしょうか
 それと ×ペティキュア◎ペディキュアですゴメンナサイ...

近々アップデートで For Rent 関連のバグに修正がくるかもしれないみたいで、期待しています!
ですが、MOD関係でマルウェアの事を耳にしたのもあり、アップデート後は少し長めに様子見するかもしれません

まだスクショのストックはあるのですが書くのが遅いネ...来月末は私的神ゲームの続編ドラゴンズドグマ2が発売するので、ブログは小休止状態になりそうです
あるいは、こっそりドラゴンズドグマプレイ記事をあげていたりするかもしれませんが、その時は白い生暖かい目で見てやってください

箱庭ゲーム⇒アクションゲーム⇒箱庭ゲーム
のループから抜け出せない予感がしつつ、おやすみなさいです



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました💅

QooQ