3.ビー玉遊びとハプニング《For Rent日記》《ネタバレ有》

2024-02-07

BL世帯 For Rent

※Realm of Magic に関するネタバレが含まれています。ご注意ください

 こんばんは。前回、3号室のヴェネッサが“ごみ溜め禁止”のルールを違反したので、マニキュア後罰金を徴収する大家ストロスです

正直、こんなに早くルール違反の借家人がでるとは思いませんでした😨
問題ないだろうとは思いつつ手持ちが4桁無い借家人シムも居るので、所持金がどうなっているかすこし心配です...


大家と借家人は上記のシム達です
大家一家はアパートの1階の部屋、借家人は2階にある部屋に1人づつ入居してもらっています

ラブリービー玉遊び

アレティアが学校から帰宅後、いとこのソフィアを自宅に呼びました
会うなりヒップバンプする娘達。KAWAII😄

目的はこれです!For Rent のビー玉遊びを一緒に試してみたくて
玉の色がそれぞれ違っていて綺麗!

遊んでいるといつの間にか、背後でギャラリーしている父親の姿が

ヴァプラ「ソフィア上手だな~。アレティアやばいんじゃない?」
アレティア「父ちゃん、ちょっと黙っててよ」

玉を1個弾いて他の玉に当てて、円の外にでた玉が自分の得点になるみたいな感じかな?
上手くいかなかったら腕組みしたりして、結構動きが細かいです。楽しい

ソフィア「あっちを狙うには、弾く力が足りなかったかあ...」

一進一退の攻防が繰り広げられていたようですが、最後はアレティアが勝ちました
また一緒に遊んでねソフィア
親父は背後で腹筋をすな

遭遇したハプニング・イベント+α


慌てていてスクショがきちんと撮れていないものもあるのですが(安定のMUNOU)
大家生活6日くらいの間に、遭遇したハプニング&イベントを書いてみます
“水漏れ”“下水の漏れ”ハプニングは複数回遭遇しました

ちょっと大変だったのが、ヴァンパイア用棺桶の下にできた水たまりに近寄れず、その奥の壊れたユニットバスへも行けなかった時の“水漏れ”です(スクショは通常時のものです)
棺桶をどかそうにもハプニング中は建築モードに入れず、詰んだかと思いました...

他の部屋で壊れたオブジェクトに水たまりが発生するのを待って数回拭き、直せなかったオブジェクトは買い換えたんだった...かな(うろ覚え)
そんな感じで強引に解決したと思います


“ペットの里親募集活動”にも遭遇

とってもパラダイスなイベントだったのですが、自分の環境下ではシム1人につき特定の犬猫1匹としかやり取りできませんでした。残念だ~

あと、イベント開始後すぐに自動生成と思われるシムが5、6人、何故か共用スペースに走りこんできてちょっと怖かったです😱なんだったんだろう...

ハニ「こらっ!そこは皆がご飯を食べるところなんだから、座っちゃダメです!」

シムに優しい特質の持ち主でも、犬猫には手厳しい時がありますねシム ズ4😂
ハニは正しいと思いますが、なにぶんシム世界の事ですのでお許しを🙏

ウィスカーズ市長も来てくれていました。市長、出張お疲れ様です!


そうこうしていると、兄からヴァプラに魔法決闘のお誘いがありました
おおー、行きましょう!

育成が大変になるので今まで世帯分けをしたことも無く、お呼びだし兄弟決闘は新鮮です
2人共決闘用のアビリティは持っていませんがどうなるかな

最初押されていたので不利かと思いきや、ヴァプラが勝ちました
なかなかの接戦で面白かったです。魔法のエフェクトカッコいいな

からの流れるような金銭贈与。なぜ。慰謝料なのか
ハニもそうだったんですが、“寛大”特質って自律で結構な金額を他のシムに贈るので、プレイヤーとしては要監視対象かも...。2000シムリオンって大金ですヨ!(アパートを買って貧乏)🙀

最後に締りのない大家と、付き合いのいい借家人達のダンスで、おやすみなさいです💃💃💃

QooQ