2.その反乱はごもっとも《For Rent日記》《ネタバレ有》

2024-01-31

BL世帯 For Rent

 ※Werewolvesに関するネタバレが含まれています。ご注意ください

こんばんは。すこし時間が取れなくて、間が空いてしまいました💦
前回、アパート生活を開始した自作シム達の様子を書いていきたいと思います


大家と借家人は上記のシム達です
大家一家はアパートの1階の部屋、借家人は2階にある部屋に1人づつ入居してもらっています

その反乱はごもっとも

古株のシム一家に大家になってもらった自作アパート
冬祭りの日に、自作借家人達にも入居してもらいました
彼らと友好を深めてもらおうと、大家一家に指示を出しましたが

ヴァンパイアのストロス↔ウェアウルフのジャレッド間で、赤ゲージが発生
ツリーの飾り付けを一緒にしたり、音楽に関するお喋りで、やっと赤ゲージが無くなりました

今回入居してもらった借家人達は、皆そこそこスキル等が育った状態です
特にウェアウルフのジャレッドは、作成後すぐ借家人になってもらった場合

 暴走でアパートの住人と友好度が下がる
  ⇩
 家具を壊して賃貸住宅の評価が下がる(?)
  ⇩
 借家人の退去が早まるのでは(?)ノォォォー!

という被害妄想的な予想が頭を過り、アビリティや気質も調整済。かなり落ち着いた人狼です


ど、暴れてもらった方が普段の内容より面白かったかなあ...などと考えていると
エッ...え??


ちょ、ちょっと待って
もう少し借家人と友好度を上げてからと思って、“賃貸住宅のイベント”の設定はオフのままなんですが?!
やっぱりプレイヤーの環境ではオフに設定できないのぉ?!?

“寛大”特質らしく、いつもニコニコしているハニまで出てきてしまった😱
いや、今も笑顔ではあるんですがプラカード片手に
よく見ると段ボール製なプラカード。作りが細かい

借家人総勢でデモをし始めました
おおん...入居してもらって2日目で反乱...

ヴェネッサ「ジャレッドから聞いたけど、そういうやり方はいただけないね!」
ハニ「わたしもどうかと思います!」


ところで、このアパートの貸部屋は“明敏な借家人”願望の過程クリアのために、“ごみ溜め禁止”のルールを設定しているのですが

上のスクショの通り、ジャレッドの部屋にゴミ箱を設置するのを忘れていました
...これじゃただのまるで罰金狙いの悪徳大家では!?プレイヤーがゴミ箱を設置し忘れたせいで

ランダムで起こった反乱かもですが、こちらに非があるようにしか見えない😂
それはともかく、ツキノシタ世帯で反乱⇒退去された時、解決法を調べたので対処はできるはず...
(シマ―様方の情報共有に感謝です🙏)

反乱を起こした借家人の部屋を訪れ、メンテナンスがバッドなので家具をアップグレード、その後、会話で「条件の緩和を約束する」を選べばOKなはずです

...その、ゴミ箱が置けないキッチンの配置にしちゃった後、置くの忘れてて...狙いな訳では...本当だよォ!
申し訳ないので、ジャレッドの部屋から“ごみ溜め禁止”のルールを外しておきました
※ゴミ箱の有無でルール違反の発生確率が変わるかは不明です※

スクショは大家を自宅に帰らせて「条件の緩和を約束する」を選んでしまい、聞入れてくれなかった時のものです。絵面が状況にマッチしすぎている😂
ジャレッドの部屋を訪れている状態で「条件の緩和を約束する」を選ぶとすぐOKしてくれました


とりあえず和解はできたようで、一安心
悪徳大家疑惑が浮上(原因はプレイヤー)したけれど、このまま居続けてくれるだろうか...

賃貸イベントが割り込みをかけてくる

翌日、大家一家の朝食中に、3号室のヴェネッサが会話に加わってくれました
大家夫夫の娘アレティアは、よく彼女におもちゃをおねだりしていますw
大人の女性シムに甘えてみたいのかなあ

おとんズと違っていい匂いがしそうだものね...
などと、ちょっとKIMOI思考がもれてしまいましたが、ヴェネッサが大人っぽいお姉さん(当社比)なのは少し訳があります

Spa Day のマッサージチェアから選べる“マニキュア&ペディキュア”を試してみたくて!
その際、マニキュアをしていそうなシムに塗りたくて、おねえさん借家人が誕生しました💅

最近遊んでいたのは、マニキュアから縁遠いシムばかりだったので...

そんな訳なので、さっそく彼女にマニキュアをさせてもらいました

爪を整えるところからはじめるんですね~動作が凝ってていいな😊
AHOな奴だけど、ストロスの健康スキルはMAXだから安心してねヴェネッサ
マニキュア&ペディキュアをするのに健康スキルは関係なさそうです💦

手を添えつつマニキュアの瓶を持ってるのがプロっぽい(貧相な語彙能力)
爪を塗ってもらっているシムの表情もかわいいです
思わず見入っていたら


...今いいところだから、邪魔しないでもらえます??
2年程前の追加要素をようやく堪能してるっていうのに!
それにしても

...3タム・ナン・サンズ(アパート名を付けるのを忘れていて区画名のままになっています)...
住人君か

ルール違反者選出の速さに戸惑うやら
3号室のゴミの対処で、アパートから離れたゴミ箱を使いに行き困惑するやら
そのうち必ずペディキュアをさせてもらおうと心に決めつつ、おやすみなさいです



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🚯

QooQ