1.マヌケの集いしアパート《For Rent日記》《ネタバレ有》

2024-01-21

BL世帯 For Rent

 ※Werewolves・Realm of Magic に関するネタバレが含まれています。ご注意ください


こんばんは。やっとこさ自作アパートが完成しました!
これからFor Rent のアパート生活をはじめてみたいと思います

大家に抜擢したのは、ヴァンパイアのストロス×魔法使いのヴァプラ夫夫
かなり古株の自作シム達です

2人共、アイテムを1度でフルアップグレードできる願望報酬“インスタントアップグレード”持ち、不眠(ヴァプラは眠気知らず持ち)、そこそこお金がある、ことから選びました

2人共マヌケ特質持ちです
San Myshuno の集合住宅に住まわせられない自作世帯NO.1
(マヌケ特質持ちは勝手に隣人の部屋に入ってくるらしいので)

“特質の改善”アップデート以前に生まれたマヌケ達で、その頃は“いたずら”をするよりされる方が多いくらいだったと思うのですが、現在は自律交流の5割以上“いたずら”をしている気が

上記アップデートで自律でトイレにいたずらをするようにもなり、ヴァンパイアのマヌケは自らは使用せずにすむトイレを詰まらせるという、地味にKICHIKUな所業を行うようになりました
更にもう1人がトランステレポートイレ詰まらせマンになったので、トイレへのいたずらはMODで制御しています...高速移動で詰まらせる奴が、24h体制で2人居るのに耐えられませんでした...

色々と思い出も多いシム達ですが、正直 San Myshuno の集合住宅で隣になりたくない
そんな奴らを大家にすな

それから彼等の娘、魔女っ娘のアレティア(右のシム)も一緒に来てもらいました
左に映っているのはいとこの魔女っ子ソフィアです

ストロスの世帯は今まで兄弟家族と暮らしており、世帯を分けたのでプレイヤーが若干ソフィア・ロスになっています(どうでもいい情報)

アパートは1号室にあたる1階の部屋を大家世帯が使用し、2階の部屋は自作借家人
  • 2号室 ハニ※特質名が間違っていて、正しくは寛大です。ごめんなさい💦
  • 3号室 ヴェネッサ
  • 4号室 ジャレッド
に使ってもらいます。それと


3人分やるかはわかりませんが、“明敏な借家人”願望の過程クリアのために、貸し出す部屋にごみ溜め禁止のルールを設定しました


現在、区画やサービスNPCに関するバグ等が報告されているみたいですね😿
今回遊ぼうとしているメインデータは何年も使用し、お借りしたMODも出し入れしている、なにがおこっても(バグ以外でも)おかしくないデータなので、プレイ前にバックアップを取りました

For Rent 、ゆる~い感じで遊んでみようと思います!

大家生活を開始

アパートのアイテムをアップグレードしたいので、大家生活から開始します
まず温水器と電気ヒューズボックスから

アパート完成目前になって設置できていないことに気づき、温水器をチートで小さくして小部屋に押し込んで配置しています(HEBOI)
小さくしても、アップグレードは出来るみたい。ありがたい

残念ながら“インスタントアップグレード”は出来ませんでした

借家人にはなるべく快適に暮らして欲しいので、2人にアップグレードを頑張ってもらいます

“インスタントアップグレード”ができるのって、シム時間1日で1回くらいなんですね
全て色々な記憶があやふやになっています

そうこうしていると、ご近所の方々が歓迎にきてくれました😄!
なにげにヴァプラの兄が、早速来て紛れ込んでいる

訪問者は、共有スペースの冷蔵庫の物を取り出せない仕様なのかな?
※自室に冷蔵庫が設置されて無いせいみたいです
持参してくれたフルーツケーキが、いつになく消費されていました

翌日、ある程度アップグレードを終えたので住居をアパートにかえ、世帯の管理から借家人に入居してもらいました。冬祭りを一緒に過ごしつつ、友好度をあげたいところ

共有スペースにジャレッドがあらわれたので、ストロスから“礼儀正しいあいさつ”(Parenthood 追加要素)をしてもらいます
通常なら友人手前くらいまで友好度が上がる挨拶ですが、結果はスクショの通り

ストロスはヴァンパイア、ジャレッドはウェアウルフ。第一印象はやはり良くないようです
(ヴァンパイアとウェアウルフは犬猿の仲という設定の為か、初対面時は“嫌い”状態になります)
“意見の違いを認め合う”などもしてもらいましたが、無くならない赤ゲージ

そこでジャレッドに、持参してきた魔法薬“無理やり友情の薬”を飲んでもらいました

「なかなかうまい薬だな」みたいな反応をしてくれていますが、ゲージは変わらず
それもそのはず、この薬は自分が飲み、相手と会話をする時に効果を発揮するもののようです

説明欄にも“飲むとフレンドリーな会話の力を解放する”と書いてありますヨ...

薬の情報を調べた事もあるのにすっかり忘れ、魔法使いじゃないと使えないのかな?などと、この時考えていたプレイヤー(恥
折角魔法使いがいるんだしと、作ってもらった薬は使用されることなく持ちっぱなしです

大家たちがマヌケならプレイヤーもマヌケなアパート生活。この先大丈夫なんだろうか...

そんなことをしている内に、ハニが共用スペースに出てきていました
早速ヴァプラに挨拶をしてもらって...
...って顔色😱!どうやらフローティングマットで、リラックスしていたようです

キッチンに来てもらって、ヒーターのスイッチを入れました
良い笑顔です。真っ青だけれども
入居してもらって早々肝が冷えましたよ...ヴァプラ、イキカエーレ覚えていたかな...

ヴェネッサも一階に降りてきました。借家人みんな出てきてくれて嬉しい😄
アパートの他の住人に挨拶をしに来てくれたんでしょうか

話は変わりますが、セール中に Horse Ranch を入手しました
馬や小動物はもちろん、アイテムや服もいい感じですね!
ヴェネッサが着けているスカーフがそうなのですが、とっても好きです

友好度上げも兼ねて、皆でツリーを飾り付け
プレイヤー含めマヌケが多いアパートですが、借家人はマトモなので上手くやっていける...かな?



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🎄

QooQ