一日ピザ屋さん:前編《Home Chef Hustle Stuff 日記》《ネタバレ有》

2023-10-02

BL世帯 Home Chef Hustle Stuff ツキノシタ世帯 単発記事


こんばんは。買ってしまいました Home Chef Hustle Stuff !
新しいキッチン用具・料理メニューの他にも、髪型や服・願望まで増えたり、とても盛りだくさんのスタッフパックですね!


早速、新レシピの料理を作って、それを屋台で販売してもらおうかなあ
スタンダードな遊び方ですが、とても楽しみです😊

それでは自作シムのサーモンに、ピザを作ってもらいましょう!
キッチンにパックの新オブジェクトをセット。カラーバリエーションがどれもお洒落です✨

ピザを作る時は、生地から作れるんですね!凝ってるなあ

パックの目玉、ピザやワッフルを作るキッチンアイテムは、超ざっくりですがこんな感じです
※ワッフルやピザは他の料理の様に、材料が無い場合も作れます💦


出来上がったピザは箱に入れられ、テーブルに置くまでは蓋がされていました
ホリデーの仮装がしっくりきすぎているw

その後、彼にスタンドミキサーでバッター液を作ってもらっていたら、かくはん中に手持ちぶさたになったのか、行動キューに先程作った生地が出現
自律でピザを焼くんでしょうか?

......え.....ちょ?!ちょおお!!大食い!直に生地を食べるんじゃない!!
これから色んな種類のピザを作ってもらう予定なのにぃ!!

そうこうしている内に、サーモンの配偶者イワシが仕事から帰ってきました
イワシ「いい匂いだな~上手く焼けてるみたいだね」

せっかくなので(?)彼にも配達員の姿でピザを作ってもらいました


ピザ作り、生地を伸ばしているシムの観察が楽しいです!😄
2人は料理スキルがMAXなので上手に伸ばしていましたが、低スキル時の動きも気になります
シムのスキル序盤の動きって、コミカルでかわいいですよね

電化製品にご注意を

一夜明けて。なるべく早く屋台を出したいので、早朝から仕込み作業中です
Home Chef Hustle Stuff の全身型エプロン(カテゴリがエプロンではなくセットでした。なぜ)に着替えてもらって、気合十分ですプレイヤーが...
(イワシが着けているバンダナはCCをお借りしています🙇)

タッパーに入った下準備済みの肉を「おっ美味そうだな」と言わんばかりに凝視してる奴がいる

ピザ調理中、サーモンの手からすり抜ける生地
おお~!料理スキルMAXでも、生地を上手く回せない時があるんですね

生地伸ばしに少々苦戦していましたが、出来上がったピザの品質は“すばらしい”でした
すごく美味しそう!作ったシムも非常に満足げ

そんな中、聞きなれた音とポップアップが
えっ!...ドコ!?火元どこ??ピザ窯は燃えていないのですが

出火元は、なんとワッフルメーカーでした
新品で汚れている訳でもなく、2度目の使用中。出火する要素はどこに...

火はイワシが自律で消し止めてくれました
ティーンの時も消火してくれた事があったね!頼もしい

一方のサーモン。ホリデー成功のムードもあって、笑顔で避難行動中です。飾りでしかない筋肉

ピザ窯はもしかしたら出火するかもと思っていましたが、ワッフルメーカーの方が燃えるとは...
屋台で使用するときは出火しないと思いたい、思えない、切ないシマ―心
一抹の不安と特大のワクワクを抱えつつ、おやすみなさいです




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🍕

QooQ