一日ピザ屋さん:中編《Home Chef Hustle Stuff 日記》《ネタバレ有》

2023-10-04

BL世帯 Home Chef Hustle Stuff ツキノシタ世帯 単発記事


こんばんは。前回屋台で売るピザやワッフルを作っていたサーモンとイワシ
調理中にワッフルメーカーから火災が発生しましたが、イワシが自律で消火してくれました

屋台での調理で出火しないか少し心配ですが、出店したい気持ちを抑えられません!

9月26日のアップデートで、オーブンで作成可能になったカップケーキを商品用に作ってみました
お菓子というよりは主食?なベーコンカップケーキです。オーブンで作れるの嬉しいなあ

純デザート系のベリーワッフルも用意しました。今度は無事に焼けました!
それにしても美味しそうです。見てるとお腹が空いてしまう

いよいよ一日ピザ屋さん開始

ここはグリムトゥースのバー&バンカー
ウェアウルフの拠点 Moonwood Mill にあるバーで、訪れるシムはオカルトシムが多いです
なぜここに来たのかといいますと

じゃーん。ウルフ姿で出店しても違和感がない(と思っている)からです!🐺

しかし、セレーネさんのお店を営業妨害しているようにしか見えない
あの、ここの料理を食べたお客さんが、セレーネさんのお店でドリンクを飲んだり、そういう集積効果というかですね...ううっきっと妨害にはなっていないはず...

お店の名前はワンワンピザです。隠しようのないネーミングセンスの無さ
けれどこのまま、ワンワンピザオープンです!お天気が快晴でとてもラッキー😄

あっ入口にウルフ姿の方がいます。同種族のお客さん(仮)だ!
店番をお願いしたイワシのパイメニューに“売り込みをする”というのが出ていたので、それをしてみてもらいます

イワシ「美味しいピザはいかがですか~カップケーキやワッフルもありますよ」
ピザ屋さんのつもりだったけど、パン屋さんのほうが近いのかな

そういえば気づいたことがあります。これは焼きたてのピザ

こちらはサーモンが昨日焼いて、冷蔵庫に保存していたピザです
商品として陳列すると、痛むまでの時間が伸びていました。ありがたい仕様だな~😄
既存パックの販売テーブルも同じなのかな?S ims4、プレイヤーは知らないことが沢山あります...

Moonwood Mill図書館の司書ウルフさん、ベリーワッフルをお買い上げ
おお、こんなに早く売れるなんて✨ありがとうございます!

あっ、今商品を見ているシムの後姿...

ムーンウッド集合体の癒し系ウルフ、リリーさんだ!
カップケーキに興味があるご様子
サーモンもイワシも元ムーンウッド集合体所属(今はフリー)で、群れにはお世話になっています
後ろに同じく集合体メンバーの、ウォルフガングさんも来てる!

リリーさん、にこにこ笑顔でカップケーキを買ってくれました
ありがとうございます!!
サーモン「ちょいとソシャバで宣伝してみるか」高校パックを持ってないので、実際のゲームではソシャバもありません💧

ウォルフガングさんもベリーワッフルをお買い上げ。おじさんとワッフルの組み合わせ最強すぎる
地元シムが買ってくれるの嬉しいな~。ありがとうございます!

屋台での販売、想像したよりもずっと楽しいです!
単に設定価格が安いせいかもしれませんが、売り込みでお客さんがどんどん買ってくれて嬉しい😄

シムにこんなムードも用意されているし
どんだけプレイヤーを、なごませるつもりなの
Home Chef Hustle Stuff ... おそろしい子!




ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🐺

QooQ