2.イベント行事など《Werewolves日記番外》

2023-07-16

BL世帯 ツキノシタ世帯

  登場シム紹介 

結婚後の大晦日

※2022-2023年初頭のプレイ記事です


シラス&ニシン の世帯でプレイを進めています
結婚式ラッシュの後、メインデータの世界は大晦日
 
2人が住んでいるお家は、Moonwood Millにデフォルトで配置されている 20×15 の"新月小屋"とほぼ同じ間取り。大勢のシムを呼ぶのは、少し向いていない感じです
なので、今回の大晦日はニシンさん(左)とシラスさん(中央)だけで過ごしてもらおうかな、と思っていたら、サーモン(右)が訪ねてきました

「今までずっと
大晦日は一緒に過ごしてたろ?だからなんだか気になって、顔を見に来たんだよ」
みたいな表情。兄弟や配偶者と暮らしているけど、ちょっぴりホームシックなのかな

そうこうしているうちに、ニシンさんの弟トビウオもやって来ました
「ごめんよいきなり押しかけて。無性に兄さんとシラスの顔が見たくなって」

このまま大晦日を一緒に過ごすことになりそうなので、サーモンとトビウオの配偶者を呼びました
ウェアウルフのイワシ、ウルフ形態での来訪です

そんな訳で今年も、
ツキノシタ姓の皆と大晦日を迎えることになりました
タイの機嫌悪そう
つい先日結婚したばかりだし、今年はトビウオとゆっくり年越ししたかったのかな

クリストファーさんも訪ねてきたので、割と大所帯での大晦日となりました
何人か立ち見になりましたが、コンパクトなお部屋でもなんとかなるものですね
ムーンウッド集合体の他の皆さんも、呼べばよかったなあ

シュッシュビー~

ワーワー! ワーワーまでが長いけど、大勢での年越しはやっぱり楽しいです!
それにしてもスクショが酷くてすみません

年が明けていちゃつくイワシとサーモン。うんうん、ずっと仲良しでいてね
結婚翌日に人妻相手に誘惑する欲望を出すとか、ふざけた事はこれっきりにしてねギリィ...

(とはいえ、欲望は気まぐれと出かたが異なりそうだし、仕方がないのかも
この頃、欲望と恐怖の表示はOFFにしていたのですが、(多分)バグで時々表示されていました
結婚後のサーモンの欲望もそれです。タイミングがひどい😂)

開放的なホラーパーティー


引き続きシラス(左)&ニシン(右)の世帯です
季節は冬ですが Spooky Stuff で追加されるホラーパーティーを開きました
ホラーパーティ用の仮装衣装がよきですね

ニシンさんからピンクのモヤモヤが出ているのは、シラスさんでウェアウルフのアビリティ香りの強化を使い、香りが視覚化されているためです。いい匂いがするみたい

ゲストに呼んだイワシが、フレーメン反応をしている様に撮れてしまいましたw

いつの間にかリビングにサーモンが来ていました
.......え......君も裸??
おかしいな、イワシもだけどウルフ形態も全服装、服を着せたはず...
いや仮装で来るはずだし、それは関係ないよね
ウルフ形態だと仮装が反映されない=裸になってしまう??とかでしょうか。うーむ

トビウオはメイドさんの仮装で参加
付け耳とコンタクトが外れているので、ニシンさんの2Pカラーっぷりが増してる

タイはシラスさんと同じく古代兵士風の仮装
すごく似合ってる(当社比)なんだか、アクションゲームがやりたくなってしまう

お招きしたリリィさんにも被害が...うう、申し訳ありません...

「下着くらい着けたらどうかね」とウォルフガングさんに注意を受けていそうなサーモン
失礼ながら、ウォルフガングさんもマッパであらせられます

"パーティーのお菓子をねだる"というタスクがあったので、パイメニューから選んだら「いいぜ、ほらよ」とばかりにビンタされました。解せぬ
ビンタされるシムはちょっと嬉しそうです。さらに解せぬ

トビウオに同じことをすると、どこからともなく取り出したアメちゃんをくれました
なるほど、これは大人でもできる"トリック・オア・トリート"なんですね
ホラーパーティ面白い

左のボバ・フェットはジェイコブ君です
ウェアウルフのゲストで彼だけ仮装に成功していたのですが、中身はシム形態とウルフ形態、どっちだったんでしょう

クリストファーさんの姿をみないなと思ったら、キッチンに設置していた"パンプキン・カービング台"を使い、裸でかぼちゃをくり抜いておられました
ストイックな姿に匠的な何かを感じる

出来上がった作品がこちらです。フクロウ柄のかぼちゃランタン。とってもかわいい

季節外れのホラーパーティー
一部ゲストが開放的な姿になってしまいましたが、くつろいだ雰囲気の楽しいパーティーとなりました



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🎃

QooQ