1.たわいない日々《Werewolves日記番外》

2023-07-07

BL世帯 ツキノシタ世帯

 登場シム紹介 

※2022-2023年初頭のプレイ記事です

世帯分け前のツキノシタ世帯の団らんから、お久しぶりです。こんばんは

ウェアウルフのアビリティ等の育成をほぼ完了したので、番外日記は前以上にとりとめのない、AHOなBL生活記録になります。ご注意ください🙇

世帯分け後


サーモン&イワシ・タイ&トビウオ達には、前世でギャラリーから頂き使用していたSulaniのお家に引っ越してもらいました


もう1つ家が買えるまでの資金稼ぎと並行して、ビーチライフ願望の報酬特質自然体の取得を視野に入れてのことです

サーモン&イワシ達ウェアウルフは、サバイバル本能という恐怖緊張で怒りゲージが増えるオオカミの気質が付いているので、その対策用としても取っておきたくて

人魚はSulani暮らしだと、実家に居るような安心感。水分ロスも怖くないね!

夕暮れ時の海の美しいこと
仕事帰りのタイがウッドデッキでグリル料理を作っていました。美味しそうだな~

トビウオもお腹を空かせていたので、大皿になるグリルで作ってくれたみたいです
いいとこあるじゃない


愛着があったMoonwood Millのお家ですが、
一階建のリーズナブルな素敵お家をギャラリーから頂いてきて建て替えました
そこにシラスさんに住んでもらい、ニシンさんはOasis Springsの元居た家に帰ってもらうことに

ニシンさんの訪問を心待ちにしつつ、まずシラスさんを育てようと思っていたのですが

突如襲い来る人生相談

世帯を切り替えてから1日しかたってないよ!
とはいえイワシ、イメージ通りの行動をありがとうwww
"それは自分で決めるべきだとおもいますよ。"と答えたのですが


なぜか貶されました。判断を丸投げしておいてヒドイ!

でも、元プレイシムのサーモンだからそう感じただけで、いいシステムだと思います
世帯を切り替えなくても、NPCを婚約関係にすることが出来て便利ですね
“子作り相談”みたいに何度も連絡されると、癖でノーを選んでしまいそうですが...(震え声)




...婚約イベント選択肢に、手癖で"断るべき!"を選ぶ恐れがあるし、指輪を手渡すのが見たかったので、思い切って想定CP全組プロポーズしてもらいました

相手が皆スムーズに受け入れてくれて、一安心です

シラスさん&ニシンさんは、ゆっくり関係を進めていくつもりだったのですが
...結果オーライかな!

流れに任せて結婚式




そしてその勢いのまま、3組の結婚式をなんとかやり遂げました

なにげに My Wedding Stories 導入後初めての結婚式でしたが、思ったより普通に進行してくれてありがたかったです


誓いのキスで、3組中2組の夫夫が頭をごっつん


感極まって号泣する新郎や親族

内股乙女ポーズになるムキムキ

座り込み参列がさまになってしまうクリストファーさん

新郎達の席で乾杯する親族。主役の様な顔をして陣取るんじゃない

新郎と友好度が低めのゲストはちょっと退屈そうでしたwゴメンヨ

ファーストバイト後、自律でキャラメルリンゴを貪る新郎

いつの間にか泳ぎに行ってたっぽい親族。着替えてチョーダイ

ピアニストとして自作JKシムが来てくれました!嬉しいサプライズ

など、色んなシーンを見れてすごく楽しかったです!
ぼんやり想定していたより早めになったけれど、式を挙げてよかった...!

小さなバグ(?)らしきものは見受けられましたが、シム達がとっても幸せそうで、いい結婚式になりました。ゲストの皆さん、来てくれてありがとう

ギャラリーからいただいた、美麗式場の制作者の皆様ありがとうございました🙇
うちの新郎達には勿体ないくらい、区画のどこを切り取っても美しかったです



プレイヤーにもいい思い出となりました。結婚式翌日のこれを除けば
しかも対象が人妻かよオおおおおぉ!!!メレさんは素敵だね


だんだんと暑さが厳しくなってきましたが、お体を大切にお過ごしください
それではおやすみなさい



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🐾

QooQ