14.とりとめのない日常話《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2022-11-28

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯


登場シム紹介 

※2022年夏頃のプレイ記事です

背中に保護者様の視線を浴びながら、携帯でキャッキャするサーモンとイワシです。こんにちは
この日はニシン兄弟達でサーモンの世帯に遊びに来ています

邪魔かもしれませんが、出てくるシムが多めなので人物紹介的なものを
ブログ記録前は一緒の世帯でしたが、現在上段3人と下段3人で世帯がわかれています

イワシ「サーモン用の通知音、アヒルとガチョウの鳴き声どっちがいい?」
サーモン「それ違いあるのか」

イワシの気まぐれ(カムバッーク😭)に“犬と遊ぶ”がでています。両隣にそれっぽいのが居ますので存分に遊んであげてください

そういえばイワシからサーモンを選んで、一枚目の選択肢を見てみました
恋愛選択肢がでていますね。シムが考えていることと解釈してそのうち選びます

サーモン⇒イワシで選ぼうと思っていたのに、夜型ウルフ気質のせいで学校から帰って夜まで寝ていたり、アイテム集めに必死になってたりして選び損ねていました

常にやる事リストが脳からこぼれ落ちているプレイヤーです

トビウオにはゲージ維持のため、タイへの恋愛選択肢の指示を出しておきました
そしたら吹き出しの絵が。お腐れプレイヤーに糧をありがとう...

水分が減っていたのでタイも連れて、人魚憩いの場所ルンヴィーク湖へ
人魚の"水しぶきをかける"が大好きなので、タイ相手にやってもらうことにしました

選ぶと水面を跳ね、着水した衝撃で相手に水しぶきをかけます。ダイナミック
動きが魚っぽくてとっても素敵です

その後水をかけた人に、手で水をかけ返されます
ここは全種族共通のアニメーションかな?

水しぶきをかけられた人は陽気+1のムードレットを取得する模様です
自作シムの絵面はともかく、楽しくてKAWAIIアクションが見れる選択肢です😄

イワシもトビウオも、あまりタイを学校から連れて帰ってきません

たまたまなんでしょうか。シムの特質、もしくは恋愛ゲージのせいなんでしょうか。行動の違いが興味深いです

タイの方から遊びの誘いはたびたびあって、これはトビウオへブラフスに遊びに行こうと連絡があったときのスクショです。夕方のブラフス美しい

サーモンやシラスさんは毎日のように連れて帰ってきます

来てくれると賑やかになるし、昔に戻ったみたいで嬉しいです。でも単身赴任に行った兄弟が、頻繁に実家に帰ってくる感じがなきにしもあらず
...タダ飯を食いに帰ってきてるんじゃ主に赤毛の奴

などと考えながら、なにげなくイワシの人間関係欄にあるサーモンのステータスを開いてみると...んほ?恋愛対象になってる??

おそらくサーモンの世帯に兄弟皆で遊びに行った折に、2人だけで会話中の時を狙って"外見を褒める"あたりを指示したんだと思いますが、スクショが無いし記憶もあやふやです

このデータではMCCCで“無差別な恋愛アクションを禁止”しているため、恋愛関係の初手はプレイヤーの指示でしか選ばれません。それを覚えてないって我ながらヒドイ...ごめんよイワシとサーモン。機嫌よく付き合えるように環境を整えるつもりだから許しておくれ

フラストレーションがたまっているのか"親について不満を言う"でトビウオに話しかけるイワシ
プレイヤーへの不満を愚痴られている気がしてくる

シムに脳の容量不足を指摘されている心持ちでいると、玄関にお客様が

なんとGet Famousのデフォルトセレブシム オクタビアさんです!しかも素顔が見えている夏服姿!オクタビアさん好きなプレイヤー、色々忘れて大喜び

確実に脳の容量が小さい

お近づきになれたら嬉しいけど、ギャンブルだなあ
少し考えて、特殊な選択肢を選ぶことにしました

トビウオから彼女に"やる気のでる子守歌"を歌ってもらいました

オクタビアさん、ネガティブなムードレットがついてるみたいなんですよね。これで上書きされたらいいのですが

歌い終わると、にっこりとチャーミングな笑顔を見せてくれました。よかった!
どうぞゆっくりしていってくださいね

年末のバタバタで前の投稿から日が開いてしまいました
毎日寒い日が続いていますが皆様ご自愛ください



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🎶

QooQ