13.世帯チェンジ後《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2022-11-08

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯 バグ?

 

※2022年夏頃のプレイ記事です

こんにちは。前回ティーンウェアウルフ2人+人魚の世帯が、目標達成まであと少しになったので、今回は世帯を切り替えて進めていきたいと思います

元はウェアウルフ達と一緒に暮らしていたシム達で、左から ニシン(若者・人間) イワシ(ティーン・人間) トビウオ(ティーン・人魚) といいます。3人兄弟です

イワシ・トビウオのスキル上げと、NPC状態になったウェアウルフ達の観察が主な目的です
 

世帯を切り替えてまもなく家庭内不和が勃発
どうやらトビウオにParenthoodによる子供のお年頃特質・意地悪したいが付与されたためのようです。ニシンさんを怒鳴りつけるトビウオ

トビウオ「兄さん、どうして3人をMoonwood Millに行かせてしまったんだい。冷たいよ」

ちょっと面倒くさい難しいお年頃なので、とりあえず本でも読んでもらっておきます
ニシンさんに"意地悪を厳しく叱る"された後、スキル本を読まされるトビウオ
彼は本好きなので戒めになっていないかもしれませんが

Parenthoodの、別世帯操作中についた子供のお年頃特質がチートで消さないと消えないバグ(?)を何度か経験しています。チートで消すのがすこし手間ですね、なにせ特質の英語名が長くて💦

チートコードだと traits.remove_trait 特質名 で、MCCCだと"MC CAS"→"特質の管理"→"特質を削除する"→特質名 でつきっぱなしの特質を消すことができました
(MCCCだと特質名の一部を入力するだけでも検索してくれます)
※表記ミスを修正しました、申し訳ございません。今後もっと慎重に書いていくよう努めます

子供のお年頃特質英語名
  • 甘えたい ChildhoodPhase_Clingy
  • 騒ぎたい ChildhoodPhase_Loud
  • 反抗したい ChildhoodPhase_Rebellious
  • 意地悪したい ChildhoodPhase_MeanStreak
  • 好き嫌いしたい ChildhoodPhase_PickyEater_A
  • 独りになりたい ChildhoodPhase_Distant
  • 熊になりたい! ChildhoodPhase_Bear

スキル上げを兼ねてイワシに料理をしてもらいます

あれ、これスパゲティじゃないかな。イワシ料理スキル結構上がってきてるんだなあ(把握できてないプレイヤー)おいしそうだね

仕事に行ったニシンさんが昇進して帰ってきました
ランダム服かもしれないけれど、似合っています。落ち着いていてよき

まあまあ所持金に余裕ができましたが、イワシとトビウオにはバイトをしてもらおう

ニシンさんの評判が"完璧"なせいか(友人ができただけであんなに評判があがっていいんだろうか)Discover Universityのベッカさんが遊びに来てくれました!美人さん

なんにせよ色々な人が遊びに来てくれるのは嬉しいです😄

次の日サーモンからイワシに遊ぼうと連絡がありました
よっしゃー、さっそく行ってみましょう

エンシャント・ルインに着くなり、水風船に興味津々の2人。行動パターンが似ている

しょぼん顔のサーモンはお腹が空いていたみたいです。後に吹き出しで分かりましたがスクショは撮れていません(HEBOI)

水風船合戦の行動キューやムードレットのイラストがかわいいです。お饅頭持ってるみたい

サーモン「いくぜ。覚悟しろよー」
イワシ「ああ、本気でこいよー」

ズビャバッシャー フィットネススキル8、9ある脳筋ウルフの剛速球を食らいまくっても、ネガティブメモリーを取らなかったイワシは懐が深いと思いました。こんなん絶対痛い

その後腹減りウルフにお鍋をごちそうして、解散となりました
鍋料理を食べてる時の行動キューの予約激しい。でも残さず食べようとする心意気や良し

NPC状態の自作ウェアウルフとの初対面でしたが、これといってハプニングもなく終わりました

翌日からイワシやトビウオがクラスメイトとして、サーモンやシラスさんを家に連れて帰ってくるようになりました

連れて帰った際、サーモンがポップした位置から全然動かなかったので"呼び寄せる"をしたらこうなったの図

嬉し気に背後でご飯を待つんじゃない。イワシはステイを教えた方がいい

泥パック後にタオル一枚で歩き回るんじゃない
イワシが「父さんまたパンイチでうろついてる...」みたいな目で見てるじゃないか

あふれる実家で自由に過ごす男家族感
勝手に冷蔵庫を開けて、ニシン兄弟のプリンを食べて帰りそうです

訪ねてきたティナちゃんとも談笑したりして、普通に世帯の一員みたくなっている彼らなのでした

ウェアウルフのNPC挙動に問題はなさそうだけど、イワシとトビウオのスキルが育ってないので暫くこのままプレイしようと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🍮

QooQ