12.世帯チェンジ《Werewolves日記》《ネタバレ有》

2022-11-01

BL世帯 Werewolves ツキノシタ世帯


ウェアウルフ修行的生活、中休み

※2022年夏頃のプレイ記事です

ルンヴィーク湖を泳ぐ、人魚タイからこんにちは

自宅がルンヴィーク湖から近いと、人魚は水分や楽しさを回復しやすくていいですね
気候が暖かいうちは寝床代わりにもなりますし

この時のMoonwood Millは夏で、住人シムの皆さんの装いも涼やかなものになっていました
クリストファーさんとリリーさんの傘といい、Seasonsの設定がきちんとされていて感動です

こちらは自宅前をジョギングなさっているアグネスさんです
プレイヤーはまだアグネスさんがハンドバッグをふるっている姿を見たことがないのですが、お年を召してなお自己管理に余念がない意識の高さが、その腕を支えているのだと思えました

タイ叩かれてみてくれないかなあ

Moonwood Millではオカルトシムをよく見かけますね
自作なので分かりますが彼女は宇宙人

ヴァンパイアがルンヴィーク湖で釣りをしていたり
何が釣れるのかな、水面綺麗だな~

そういえば、しばらく見ないうちにルーさんがアメコミヒーローばりのいい体格になっていました

Moonwood Millって街全体が一つのエリアだから使用シムがMoonwood Millの区画にいると、たまり場に集うようになっている群れ所属のシムも長時間活動しているようです
それで、たまり場にコンロが設置されているムーンウッド集合体のシムは太っちゃうし、トレーニングマシーンがあるワイルドファングのシムはムキムキになっちゃうのかな

ムキムキシムは大好きですが、わりと短期間で本来の姿が見れなくなってしまって寂しいので、ルーさん・ローリーさんやムーウッド集合体の皆さんも元の体型くらいに戻して、MCCCで体型固定フラグをオンにしておきました

ルーさんマイティなソーみたいでカッコよかったので、ちょっと勿体なかったですが

夜中にシラスさんと綱引き遊び縄張り争いやスパーリングをしていた甲斐あって

サーモンのウェアウルフの階級がベテランになりました!これで月光耐性も取得できました!
満月の怒りゲージの増加量が減るといいな~

そして来たる満月の日、プレイヤーにケージ小屋に隔離されるシラスさん
耳をかゆかゆしながら月の波動を感じ取っている様子です

PM10:00を過ぎたら、ウォォォーーーーン!抗えないー!!月の魔力 つ よ い

一方月光耐性持ちのサーモンは
人間形態を保ててる!少し痛みがあるような表情をしているし、ムードレットの(満月の夜にウェアウルフになったため)という説明が謎ですが、怒りの爆発を堪えられてるみたい

さすが上位の階級でとれるアビリティ、これはありがたいです!

タイをルンヴィーク湖に避難させなくても大丈夫でしたね

...それにしても湖が月光を鏡みたいに反射して、なんて幻想的な光景でしょうか!
満月の夜のルンヴィーク湖はこの様な姿になるのですね

泳いだタイはこんなムードレットを取得していました
避難の必要はなかったけれど、連れてきてよかったです

気温も暖かいのでそのまま寝かしておきました。贅沢なベッド!

ちなみに人魚がルンヴィーク湖にいると、"アオイルカを呼び寄せる"選択肢がパイメニューに出ていますが、選んでも何も起こりませんでした

さすがにイルカはいないみたい

満月の暴走の際にゲージがたまり、シラスさんもウェアウルフの階級がベテランになりました!
これでシラスさんも月光耐性を取得できました!目標まであともうちょっとだよ

サーモンの最後の気質は"サバイバル本能"

シラスさんの最後の気質は"オオカミ脳"になりました

"夜型ウルフ"もですが、本を読んだりチェスをしたりすると怒り+3のムードレットがつく"オオカミ脳"は月の遠吠えが取れたら早急に変えたいところです

"オオカミ脳"ってムードレットの説明文を見ていると「オレサマ オマエ マルカジリ」みたいな喋り方になっていそう

世帯のチェンジ


ウェアウルフの2人は幼児の頃からウェアウルフなのに、ウルフらしい行動をとれるようになったとたんにそれを抑えこむ、半ば修行のような生活を頑張ってくれました

プレイ目標はまだ達成できていないのですが、世帯を切り替えてまた戻ってきても後は月の遠吠えを取るだけで気楽なので、次からはニシンさん達兄弟の世帯をプレイしようと思います

ウェアウルフ+人魚世帯のプレイは、ちょっと中休み

多分サーモン達はこちらの世帯に遊びにくると思うので、NPC状態の時にどんなふうになるのか観察していきたいです
それからイワシとトビウオは全然スキルが育ってないので、それも育てていけたらと思います



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ
お読みくださりありがとうございました🌝

QooQ